アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の叔母があらゆる症状の病気で悩んでいます。
何かご存知の方教えて下さい。

(1)首の根っ子が痛い
(2)肩がこり重い
(3)フワフワ浮いている感じがする。
(4)座っている時より立っている時が不安定
(5)のどのつまり感
(6)寝つきが悪く、夜中目覚める事が多い
(7)暖かいところ、寒いところに長くいられない
(8)たまに動機
(9)視力が下がった、目が見えにくい、ぼやける
(10)目が疲れやすい
(11)まぶしく目が開けにくい
(12)口がかわく
(13)すぐに横になりたくなる
(14)いつも不安感があり、疲れやすい
(15)足先が冷たい
(16)手足がしびれる
(17)胸が苦しいときがある


様々な病院に行った結果,白内障傾向・ドライアイ・頑健下垂(目薬治療中)メニエール(治療中)・頚椎神経根症状・頚椎空洞症と診断されました。

眼科・耳鼻科・神経内科に通い
薬は,眼科では目薬治療を・耳鼻科ではメリスロンのめまい止めを1年以上服用、他にはステロイド・メチコパール・セファドールをもらっていますが副作用の眠気・腹痛等がひどいため中断しています。
睡眠薬は8年前からマンスリーを一日5mを1錠、1年半前からレンドルミンを1/2錠服用しています。めまいは改善されず、きつい薬を出されるのみで眠気がひどく歩くこともままならなくなるので飲めていません。かかりつけのお医者さんに相談してもきちんと回答してもらえないようです。

さまざまな症状は薬を長年飲んでいる為副作用が起こっているとも考えられるますが,薬剤師の方にも問題はないと言われており、このまま服用し続けるべきなのか止めるべきなのかもわかりません。

最近,大きな病院に行ったところ手術を勧められましたが、今より良くならないが悪化はくいとめられる。しかし2割のリスクはあるということと、頚椎からめまいはこないとはっきり言われたそうです。

めまいのメニエールにしては症状が長く,調べていると頚椎からもめまいはくると書かれていることがある為,何が正しいのかわからず、不安感は増すばかりです。

体調は悪いもののなんとか悪化はくいとめようと、めまいを止める座ったままで出きる体操・寝ながら筋力トレーニング・ストレッチを可能な範囲で続けていますが一向によくならず、5分歩くのが精一杯です。

同じ症状で苦しまれている方、改善された経験のある方、ちょっとした情報でも構いませんので教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

yknre様が質問されてる程、経験した症状は多くありませんが自分は頚椎症性神経根症と診断され、頚椎が原因で視力低下やイライラ、不眠症、手足の痺れetc.とあり処方された薬を服用してました。

しかし大した効果はなく副作用ばかりが目立つようになったので他の治療法を模索してましたら「咬み合わせ」と「漢方脉診流鍼灸」に出会いました。下顎のズレを矯正するだけで首の症状や不眠は先ず改善されましたよ。要は咬み合わせが少しでもズレていると脳へ血液が滞るのが原因のようです。歯並びが良いから咬み合わせはズレていないという事はありませんよ。「自分は咬み合わせは正常」と思ってる人の約八割がズレているデータがあります。下顎は頭蓋骨に振り子のようにぶら下がってる物なので、それが少しでも左右前にズレていると、そちら側に体(重心)が偏ってバランスが悪くなり様々な不調を引き起こすようです。同時に治療しているのは脉診流鍼灸といって、一般の鍼灸とは異なる脈診、腹診、舌診の漢方特有の診察で内臓を元気にして脳へ働きかけるというものです。気血の巡りを良くし自然治癒力促進、免疫力アップを図ります。病院で処方される薬では病気は治りません。治療薬ではなく処方を抑制させるだけで多くの方が「薬で治った、改善した」と勘違いされています。病気や怪我を治すのは自分自身の体の組織が治すのです。多くの薬を服用すると副作用で逆に治癒するのを阻害してしまいます。特に肝に悪影響を及ぼし内臓に多大な負担がかかっています。薬で症状を抑え込むより、身体に負担のかからない治療法で改善を目指されてはいかがでしょうか?薬を止めると少し体調が改善する場合も少なくありません。長文乱文失礼しました。参考までにhttp://www.jio-maruyama.info/ http://www5.plala.or.jp/tiryouin/link-t.htm
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!