プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVD-RAMへ4.4GBのVIDEO_TSデータの書き込み方法をお教えください。
windows98SEを使用しております。
FATにより2GBの壁があることは承知しております。
DVD-Rには4.4GBのVIDEO_TSデータをB'sGOLD7で書き込みは成功します。しかし、UFD2.0でフォーマットしても、B'sGOLD7は「パケット割りされたメディアは使用できない」と、はき出されてしまいます。また、エクスプローラー上でも、メディアを認識してくれません。
そこで、以下の質問をさせていただきます。
1.98SEでは、DVD-RAMの認識は不可能なのでしょうか?
2.B'sGOLD7を使用すれば、DVD-RAMへ4.4GBのVIDEO_TSデータの書き込みはできるのでしょうか?
すいませんが、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ドライブのメーカーや機種名が解らないのでなんともいえませんが・・・

1は解りませんが、ドライバのアップデートは済んでいますか?

2は、RAMメディアは、ライティングソフトの管理対象ではありません。
フォーマットしたら、メディアの一つですから、FDやHDD同様にエクスプローラーや各種ソフト保存機能から記録可能です。

この回答への補足

早速の返信に感謝いたします。
ドライブはLG電子のGSA-4081Bです。
ドライバのアップデートはやったつもりでおりましたが、今一度試してみたいと思います。

• 0

DVD-RAMドライバーを、インストールされたでしょうか

ドライバーが゜、入ってるとDVDドライブとは、
別にリムバブルドライブとして認識出来るはずです

使用方法は、ハードディスクと、同じです

UFD または、FAT32で、フォーマット出来たと思います

この回答への補足

DVD-RAMドライバーは、インストールしてあるのです...。
そして、リムバブルドライブとして認識しており、さらにUFD2.0でフォーマットしても認識してくれませんでした。
やっぱり、98SEでは、あきらめなのでしょうか...。

• 0