プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、よろしくおねがいします。
結婚している30代男性です。妻の妊娠の時期に不可解な点があり、不倫を疑っていました。出産後3月ほど妻は実家に戻っていますが、疑念をはっきりするために、子供の唾液を拭い、サンプルとして検査2機関にDNA鑑定を依頼しました。結果は私の血は分けていませんでした。それ以降妻に対する憎悪だけが心に渦巻いています。子供の顔も見たくないので、義実家に行けません。
間もなく妻が帰宅する予定でが、不倫ー妊娠の妻とは暮らせません。

相手男性はいずれ探すとして、妻には検査結果を伝えて離婚に応じさせようと思います。応じなければ、調停、裁判を覚悟します。
その前に弁護士さん同席の上、子どもの唾液サンプルを再度、採取して、鑑定に出します。
同時に父子関係が無いことを証明してもらいます。

結果、私は独りに戻りますが、こんな考え方はおかしいでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

人類学の本で読んだのですけど、王族と言われる人々でもその子孫たちの中には血統が繋がらない人が30%位はいるそうです。



奥さんと結婚に至るなかで愛情を感じて今もその思いがあるのなら我慢して知らないふりをすることです。しかし、もう愛情もなく嫌な気持ちだけなら児童虐待すら起こしかねないでしょうから すっぱりと離婚すべきでしょうね。
    • good
    • 0

大変な苦しみだと思います。


あなたと似たように苦しんでいる方のレスを上げますので、どうぞ参考にされてください。
気を強くもつことです。ご自分の人生を取り戻しましょう。

やはり実の子ではなかった
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/1117/461266. …

妻の浮気、子供は・・・?
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0318/302456. …

不倫の密告がありました。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0823/534298. …

妻が不倫していました
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0502/504220. …


何も言わない夫が不気味です (した側のレス)
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0117/378985. …
    • good
    • 0

おかしくないですよ。




30代前半の私ですが、20代の時の元友人が浮気の末に妊娠して、旦那さんの子供と偽って産みました。

私も他の友人も浮気が大嫌いなため、浮気の時から大反対し疎遠となりましたが、この元友人はおかしいのか妊娠したと皆に一斉メールしてきました。


これを機にメール拒否しましたが、感覚がおかしいです。


もう鑑定をして親子関係がないのは分かってるんですよね。
なら、育てる必要もないし、離婚すべきです。


その元友人も結局また別の人と浮気をしてバレて離婚したそうですが、ただの軽い女です。
    • good
    • 1

別に良いんじゃないですかね。

    • good
    • 0

51才、既婚男性です。


奥様に疑いを持って、お子様のDNA鑑定をされたとの事ですが、当然奥様とのDNA鑑定もされてますよね?
最近はあり得ないとは思いますが、取り違いの可能性もありますしね。
奥様とのDNA鑑定で親子関係が確認されていて、君との親子関係が不在という事であれば、すぐに親子関係不存在確認調停を申し出るべきです。
    • good
    • 0

ほう~、へぇ~、、っとびっくりの話ですね。



こんな考えがおかしいか?

っとお書きのあなたの質問も??ものです。

おかしいか?の域を越えているでしょ?

すぐに離婚、慰謝料の話にもっていってはいかがですか?

家に戻ってくる前のほうがいいんじゃないの。

奥様が実家にいる今のほうがいいよ。

その手元にある鑑定書をもっていけば、ぐーの根もでないでしょう。

奥様もけっこうな心臓してるね、、おどろきです。
    • good
    • 0

あなたのお考えは、他者がおかしいとか言う問題ではありません。

あなたがそうお考えならそれで良いのではないでしょうか。そして、そのお考えは多くの人の賛成を得られる考え方だと思います。

問題は、事実確認を進めるプロセスが問題です。
【検査2機関にDNA鑑定を依頼しました。結果は私の血は分けていませんでした。】

この検査機関は確かな検査機関だったのでしょうか。DNAを引き受ける検査機関は沢山あります。問題は信頼性です。良く探偵社などがDNA鑑定を引き受けます。と、いうような広告を出していますが、こういうスジでの鑑定は信頼性に欠けます。

あなたの気持ちの整理の方法として、ここにはお書きになっていませんが、奥さんの妊娠期間中どの様な点が不可解だったのでしょうか。そして、その不可解な事柄に関して夫としてあなたはお尋ねにならなかったのでしょうか。つまり、奥さんのお腹の中に居る子供さんは、夫である自分の子どもでは無いかも知れない、と思いながら奥さんの出産を迎えたのでしょうか。

あなたが産まれてきた子供さんの唾液を拭って父子関係の鑑定をされるまでの間、奥さんの不審な行動の確認もせずに放置されてきたのでしょうか。そして、出産まで、奥さんに対する今までの思いを放置したことは、夫婦共生の原則から考えると少し問題ありだと思います。だからといってあなたが悪いと言っているのではありません。奥さんが不倫相手との子供さんを妊娠されて出産されたのであればもちろん奥さんの責めは免れません。

しかし、夫婦としてその可能性に気付きながらなぜ放置されたのか、です。裁判となれば、こういう点を相手からつかれますので予めそれらに対する備えも必要でしょう。

プロセスの問題です。一番に奥さんの不倫相手を特定することです。次ぎに、調停で親子鑑定を申請することです。もちろん奥さんの不倫相手のDNAも裁判所を通じて行ってもらいます。裁判所を通じてのDNA鑑定は、確かなところに鑑定依頼をしますので信頼性は高いでしょう。あなたのお考えになっている順序でこの案件を解決しようとすれば、何処かで行き詰まる可能性もあります。

この問題は裁判所を通じて行う方がお金も安く済みます。その上、後々にこの問題を引きずる事も無いでしょう。子供が生まれたすぐの鑑定は不確かである、といわれています。6ヶ月程度は経過した方が確かな鑑定結果が出るそうですよ。もし、子供さんが不倫相手との間に産まれた子供さんなら、奥さんとその不倫相手は必ずや何処かで会う可能性は高いでしょう。不倫相手を特定することから始めるのが常識です。

しかし、子供と両親の血縁関係の鑑定を先に進めたい、とお考えなら子供さんが6ヶ月を過ぎてからです。それよりも何よりもあなたの疑念を奥さんに確認することが一番ですね。そこからスタートです。
    • good
    • 0

あなたはおかしくないです。


もう一歩踏み込んでその子を死なせても構わない、くらいに思う所を良く離婚で思いとどまっていると思います。

子供を死なせても構わないと言う態度で交渉に望めば、奥さんと子供は家を出るでしょう。
    • good
    • 0

辛いですね… 私も浮気され私が仕事中に女を家に連れ込まれていましたが探しだして慰謝料とりました。

辛いですがしばらく泳がせて証拠とったはうがいいと思います。奥さん、絶対に家に呼びますよ、相手の男を。
嫌ですがしばらく泳がせて携帯をチェックして相手の男を特定したほうがいいです。探偵頼むと最低でも50万はかかりますから。 慰謝料請求すると少しですが気持ちがスッキリします。 裏切者には制裁を。罪は償わせましょう! 質問者さまの心の傷が少しでも良くなりますように…
    • good
    • 0

戻ってくる前に、とっとと荷物を実家に着払いで送ってしまいましょう。



そして、そんな家、あなたも出たほうがいいですよ。

浮気妻の匂いのついた家、気持ち悪いでしょ?

あとは、弁護士さんに頼んでもう一切の連絡はしない!

そんな女に使う時間がもったいないです。


貴重な時間は、新しい幸せのために・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!