プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、主人といっしょに名古屋市内に出掛けた際、主人の会社の取引先の人(夫婦)とばったり会いました。ちょっと挨拶しただけですが、その時、奥さんは左手の小指と右手の薬指と小指に指輪をしていました。わたし的にはこういう指輪のはめ方には少し違和感があるのですが、これには何か意味があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>既婚なのになぜ左手の薬指にはしてないんだろうって思ったんです。

私達夫婦は結婚式の指輪交換の時にしただけです。
ファッションリングをする事はあってもマリッジリングはしないですね。
特に理由はありませんが、私の周りの人たちは男女問わずしてない人が多いですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の周りでは既婚女性は左手の薬指にした上で他の指にもしたり、左手の薬指にしていない場合でも他の指には1つかせいぜい2つ。他の指にだけ3つというのはあまり居なかったものですから。でも、たまたまそうなだけなのでしょうね。

こんばんは

おしゃれでしているんだと思います
ピンキーリングがすきなんですね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おしゃれでするのはわかるのですが、でも、既婚なのになぜ左手の薬指にはしてないんだろうって思ったんです。

左利きなのだと思います。

左手の薬指に指輪をすると、きっと邪魔になるんでしょう。
小指はピンキーリング(幸運祈願や願掛け)です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。既婚なのになぜ左手の薬指にはしてないんだろうって思ってたんですが、左利きだとそうなるんですね。

単に指輪が好きな人なんじゃ?

ほら、名古屋の人だからどっか派手な部分はあるだろうし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もその奥さんは指輪が好きな人なんだろうなって思いましたが、でも、既婚なのになぜ左手の薬指にはしてないんだろうって思ったんです。