プロが教えるわが家の防犯対策術!

親類は大学四年生で地元の市役所から内定をもらっています。しかし、卒業が厳しい状況にあります。その市役所の受験資格は年齢制限のみです。卒業できなかった場合、中退して就職することができるのでしょうか?
その他ご存知の事があればどの様な事でも教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

これはその市役所に問い合わせた方が良いのではないでしょうか。


募集の条件が年齢だけで学歴を条件としていないのであれば、卒業の有無は関係ないように受け取れます。
具体的には採用側の判断になりますから、ここで聞いてもわかりません。

昔私の先輩はある地方都市の役所に合格してのですが、ある単位を落とし卒業できませんでした。
彼は翌年の上半期でその講義を再受講し、半年遅れで卒業しました。
その当時は市役所は採用取り消しはせずに卒業を待って正式採用となったようです。
それまでの半年はどういう雇用関係であったのかは覚えていませんが、臨時採用のような形か何かで勤務はしていました。
こういう実例もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

官庁ごとに対応は音なりますよね。

貴重な情報を教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2013/01/08 17:52

普通は内定取り消しです。



来年、また受けなおしてくださいってところでしょうか。

この回答への補足

大卒程度の試験なのですがやはり卒業できないとだめですかね。

ご回答ありがとうございました。

補足日時:2013/01/08 10:07
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/08 21:13

役所に相談したほうがよいが基本無理


内定は卒業が前提です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卒業できないときびしいですよね。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/08 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A