プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

永年勤続で土日合わせて9連休がもらえたため、友人と海外旅行に行くことにしました。
二人とも行ったことがない「ハワイ」を行き先に決めたのですが
ネット等で調べるとツアーがいっぱいありすぎて困ってしまいました。

ハワイ自体あまりどのようなものがあるか把握できていないのですが、
友人などのアドバイスを聞いて以下の希望を挙げてみました。

----
・ 30代女性2人でいきます
・ 4月の第2週を予定しています
・ 旅行期間は4泊6日~6泊8日ぐらい
・ 予算は一人全て込みで20万円程度(お土産は2~3万円程度を予定)
・ ホテルは1泊ぐらいは高級ホテルに泊まっても良いが
  基本的にお風呂や寝ることが目的のためビジネスホテルや
  B&B のような宿泊施設でも問題なし
・ 食事も高級な場所じゃなくて気軽に食べられる場所を希望
・ オアフ島だけでなくマウイ島にも1日足を運びたい
 (友人がハレアカラ での日の出を見たいそうです)
・ アクティビティはたくさんではなく1~2日に1個程度
・ のんびり美味しいものを食べてハワイを満喫してみたい
・ オプショナルツアーは現地の日本語が通じる会社で予約したい
----

このような希望があるのですが、それを踏まえ
お勧めのツアーや旅行会社があればアドバイスをいただけると嬉しいです。
JTB とかJAL とかありますが、ハワイ旅行に強い旅行会社などがあれば
ぜひ教えてください。

また、「ここに行ってみると良い想い出になる!」などのオススメのスポット
があればこちらもアドバイスいただけると嬉しいです!

そして、4泊6日~6泊8日の日数でちょうど良いのはどのぐらいでしょうか。
ハワイ初心者の私ですが、せっかく行くのであればいっぱい楽しみたいです♪

ハワイに詳しい、またはハワイ好きな方、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

・ 30代女性2人でいきます


ホノルル周辺は比較的治安は良いです。
ただ邦人への犯罪発生率は、置き引き、ひったくり、強姦の順です。
海外と言う事を頭に入れておいて下さい。

・ 4月の第2週を予定しています
平日出発&平日帰国かそうでないかでは価格に影響しますのでご注意を。

・ 旅行期間は4泊6日~6泊8日ぐらい
例えば4泊6日ですと・・・
1日目は午前着か午後着かで遊べる時間は変わりますが午前着の方が割高です。
2日目は丸1日遊べます。
3日目も丸1日遊べます。
4日目の早朝にはホノルル空港にいなければならないので
実質、2日半~3日しか時間は無いと思ってください。(午後ホノルル発もありますが割高)

・ 予算は一人全て込みで20万円程度(お土産は2~3万円程度を予定)
ホテルのこだわりが無ければその時期でしたら10万前後で旅費はOKです。
ワイキキから離れたホテルの可能性があります。
お土産が3万円として・・・現地で使えるお金が7万円前後となります。
食事、OPツアーなど考えると・・・微妙ですかね。。。

・ ホテルは1泊ぐらいは高級ホテルに泊まっても良いが
  基本的にお風呂や寝ることが目的のためビジネスホテルや
  B&B のような宿泊施設でも問題なし
他の回答者様も書いていますので補足程度に、、、
基本はツアーですと同じホテル&部屋です。
が、、、ツアー会社に言えばもちろん手配はして頂けますよ。ただ・・・割高です。
風呂=シャワーと思ってた方が良いでしょう(笑)

・ 食事も高級な場所じゃなくて気軽に食べられる場所を希望
マック、ココ壱などもホノルル周辺にはありますし、
コンビニ(ABCストアー)も馬鹿みたいにありますので、食事に困る事は無いでしょう。
その他、飲食店は沢山ありますが、、、観光地なので基本割高です。

・ オアフ島だけでなくマウイ島にも1日足を運びたい
 (友人がハレアカラ での日の出を見たいそうです)
マウイ島へは日帰りツアーもありますが朝~夜までですので滞在の1日は完全に潰れます。
料金も内容別で3~5万とボチボチします。

・ アクティビティはたくさんではなく1~2日に1個程度
OPツアーから日数&予算で・・・。
http://www.traveldonkey.jp/oah/


・ のんびり美味しいものを食べてハワイを満喫してみたい
最近はパンケーキも有名ですし・・・ガーリックシュリンプも美味しそうですね。
「るるぶ」や「まっぷる」など旅行雑誌を参考にした方が早いかも・・・です。

・ オプショナルツアーは現地の日本語が通じる会社で予約したい
ほとんどのOPツアーは日本語OKですよ。
向こうからしても日本語話せないと商売になりませんから(笑)
ネットで事前予約するのもよしですし、ワイキキの通りに「ご自由に・・・」みたいな
ラックが沢山設置されてます。これをホテルに持ち帰って友達と吟味するのも楽しいのでは。


などなど考えると
まず、設定金額ですよね~、問題は。
20万円となると・・・上記のように4泊でもギリギリって感じです。
過去に4泊の滞在費を7万5千円しか使わなかった経験がありますが・・・
かなりのケチケチ生活で初めてのハワイ旅行の方にはお勧め出来ませんね(笑)
OPツアーも1つだけで、4日間中ステーキは1日だけで、
後は原付借りてあっちこっちブラブラと・・・。
暇な時は、海かプールサイドで日焼けでした。

せっかくのハワイです。5泊か6泊が良いのではないでしょうか。
その分、旅費も滞在費も増えますので・・・20万を変更しないのであれば4泊。
25万で5泊&OPツアーを1個追加。
28万で6泊&OPツアーを2個追加。ってところですかね。
航空会社でも値段はもちろん、出発・到着時刻が違うのでご注意を。
旅行会社は全て見積もり出してもらって厳選すればOKです。

ま、レンタル自転車も有りますしダイヤモンドヘッドへのサイクリングや
ショッピングセンターまでのサイクリングでも時間は潰せますし
OPツアーを使わず、トロリーを上手に利用して行けば安く行くことも可能です。

楽しい旅行になるといいですね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報をくださりありがとうございます。

色々な内容とたくさんのご提案に感謝しております。

他の方の回答を拝見しても、全て含めての20万円は
検討しなおしたほうが良いと感じました。
5泊7日にしようかと最近友人と話しだしたので、
ツアーなど入れて25万円以内位で収まるように考えてみようかと思います。

治安や食事、実際の体験談なども教えてくださり参考になります♪
教えて下さったツアー会社情報も楽しく拝見しました。

欲張りすぎず何よりもハワイを楽しんでこれるように計画を建てたいと思います!
ご丁寧なアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2013/01/11 13:45

No.2です。


そうか、マウイ島も行きたいのでしたね。

既に調べていらっしゃるようですが、オアフ島とマウイ島、オアフ島とハワイ島と2島泊まれるツアーも無くはないようですね。エイビーロードにも出ていました。16万円台で、でも食事はランチ一回とか。
アメリカの出入国税6600円、米国民間保安税1200円は含まれないとか。諸費用がいろいろかかりますねぇ・・・。

他の方がおっしゃっているようにOPツアーがあるならそれも手ですね。

ツアーでも周遊だったらホテルは変わりますが、一都市滞在だと特殊な場合を除き、大抵は同じホテルに連泊です。

本当に希望通り自由にしようとすると、パッケージツアーより手間やお金が掛かってしまうのですよね。。。

妥協する面はありますけれども、簡単・便利で無難で、気軽に楽しみたいのなら、パッケージツアーも悪くないですよ。

良いツアーが見つかりますように!

参考URL:http://www.ab-road.net/hawaii/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答下さりありがとうございます。

エイビーロードの情報もありがとうございます。確認してみます♪
JTB などにもオアフとマウイの2島滞在のツアーはありましたが
やはり20万円の予算は超えてしまうようです…
日帰りのマウイ島ツアーも現地のOPツアーで300ドル程度であり、
日の出は諦めてもそのようなツアーを使うのもいいかな、と思いました。

妥協すべき点と譲れない点をきちんと分けて計画を立てようと思います。

ご丁寧なアドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/10 13:19

ホテルの変更が可能でハワイに強いツアー会社ならJALパックだと


思いますよ・・・・。

ハワイツアーの老舗の会社ならではのホテルの部屋指定プランも豊富
ですので、費用はかさみますが、老舗のモアナ・サーフライダーHの
タワーウイング96スイート(海に一番せり出したスイートルームで
ダイヤモンドヘッドと一面の太平洋を一人占め!!のお部屋)にも宿
泊可能だったりもします。

基本ツアーは、3泊5日又は、4泊6日のお安めのホテル利用で、延
泊1日をご希望の豪華ホテル(上記の96スイートならば、お一人様
59,000円、通常のオーシャンビュールームなら29,000円)
のお部屋に追加料金で変更可能です。

例えば、4泊6日、ミラマーアットワイキキHのツアーで、お一人様
156,800円、プラス延泊のモアナ・サーフライダーH、オーシャ
ンビュールームの29,000円、合計185,800円です。
なお、その他のパターン等詳しくは、パンフレット等でご確認下さい。

また、お友達のご希望のマウイ島、ハレアカラのサンライズは、マウ
イ島に宿泊するプランでの参加になりますので、マウイ島2泊オアフ
島2泊、そして、オアフ島の最終宿泊を延泊扱いにして、豪華ホテル
1泊の5泊7日でお考えになれば、可能ですが、費用はそれなりにお
高くなります。

マウイ島ハレアカラ山のサンセットでもOKならば、オアフ島からの
日帰りオプショナルツアーもあります。
費用は、お一人様$350~400程度です。

お食事の場所等は、旅行ガイド等を参考にお探しになるのも楽しみの
一つです。是非、ご自分でも探してみて下さい・・・。
なお、安く・美味しくあげるには、フードコートのプレートランチで
お手軽に済ます方法もあります・・・。

ハワイを楽しんできて下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をくださりありがとうございます。

JAL ツアー、ホテルの変更に強い、というのが嬉しいですね!
パンフレットを探してみましたが、4月からのはこれから増えるみたいですね。
内容を確認するのが楽しみです♪
具体的な金額まで教えていただき感謝しております。

予算などを考えて、1日マウイ島ツアーもいいと思いました。
日の出は前泊が必要ですが、日の入なら日帰りができますもんね。
こちらも候補にしたいと思いました。

また、フードコートも色々と試すことができ
お手軽なのでいいですね♪

ご丁寧なアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2013/01/10 13:18

一番強いのはJTBです。

R&CはJTBの子会社になっています。
しかし貴女の条件に合うツアーはありません。
1泊だけ他のホテルに泊まる事はツアーでは出来ないので、全て個人手配になります。
そうなると、旅費は大変高くなります。考えられる方法は一番安いツアーを探して
追加手配で、マウイ島の往復の航空券とマウイの高級ホテルを手配します。
但しワイキキのホテルは1泊無駄になりますが、結果的にトータルは安くなるはずです。
ワイキキ~空港間とマウイ島到着後の交通機関は自分でタクシーを使う方が良いでしょう。
まあ日本語は通じないと思って下さい。
旅行代金はホテルや航空会社によって違うので、JTBの支店で相談した方が良いです。
早く申し込めば早割もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をくださりありがとうございます。

やはりJTB が強いのですね。
ツアーの場合、同じホテルに連泊になることを知らずお恥ずかしいです…
個人手配は不安なので、今回は旅行会社のツアーを利用したいと思います。

ワイキキ + マウイ島のツアーも調べたらありましたが
数が少ないのと値段が高いのでプランを練り直したほうが
いいかもしれませんね。

早割もあるとのことですので、頂いたアドバイスを参考に
早めに決めていきたいと思います。

ご丁寧なアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2013/01/09 09:58

お風呂ですか・・・・・・とにかく風呂に入れればオーケーというご希望なら良いのですが、海外ではなかなか、ビジネスホテルのような「日本人的に満足できる必要最低限のもの」が簡潔に揃った安い宿泊施設がございません。



かといって、わりと良いホテルに泊まっても、固定式シャワーに別仕切りのシャワーブース、みたいな不思議なシロモノに出会えることもありますが。。。(笑) ハワイにもあるかどうか存じませんが、外国では珍しくはないみたい。

海外旅行でパッケージツアー利用の場合は、安宿利用は基本的に無いです。
H.I.S.の海外ツアーで一番安いコースにすると比較的安いホテルランクだったりしますが、たいていは、設備の整った中級以上のランクのホテルが主流です。

泊まる場所を変えてメリハリを付けたいとかいうのは、個人手配のほうがやりやすいですが、難易度アップ、手間が増える、料金がかさむ、などの可能性があります。

簡単で初心者的にとっつきやすいのは、JTBかH.I.S.のパッケージツアーではないでしょうか。
ツアー客向けのトロリー(巡回シャトルバス)が走ってますし。

ベタですが、ワイキキエリアに泊まれば気軽な食事が色々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をくださりありがとうございます。

頂いたアドバイスを拝見して、希望が多すぎたことがわかりました…
お風呂というのは、バスタブではなくシャワーでも問題ないです。
書き方が悪かったです、失礼しました…

初めてのハワイなので、個人手配は不安ですので
ご紹介頂いたJTBやH.I.S. などのツアーで探してみようと思います。

ワイキキだけならツアーがいっぱいあるのですが、
マウイ島のハレアカラ での日の出を見るとなるとマウイ島に最低1泊は
しないといけないのかな、と思ってツアーを探しておりました。

レンタカーよりトロリーバスが便利そうなので効率良く
ワイキキ等を巡れそうで惹かれました♪

ご丁寧なアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2013/01/09 09:58

ハワイ方面には強いと言われる旅行会社です、参考に


 http://www.rctours.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに情報をくださりありがとうございます。
R&C TOURS、早速調べてみます!

お礼日時:2013/01/09 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!