dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

天皇陛下が御所を愛車で爆走している映像が話題に / 視聴者「かっけえ! 陛下!」

御年79歳になる天皇陛下。2013年1月11日に普通免許の更新・高齢者教習を行ったことが報じられたが、愛車は1991年製のホンダ・インテグラということはかなり有名な話である。

天皇陛下が自分で運転している姿はあまり想像ができないが、陛下がインテグラを自身で運転している貴重な姿がYoutubeにアップされていたので見てみると……予想外の光景が映し出されてたのである!

どのような光景かというと、野太いエンジン音と共に、めちゃくちゃスピードを出しているのだ!

インテグラをカーブでもおかまいなしにアクセルベタ踏みで曲がる姿は、まさに御所をシマにする走り屋! この映像が事実なら、『頭文字D』の藤原拓海も失神しそうなドライビングテクニックである。


天皇陛下がインテグラで、
しかも自ら運転て、
どんな理由だと思いますか?
この、
天皇陛下の走りは、
どう思いますか?

http://www.youtube.com/watch?v=cvAMDv7jcfU

A 回答 (6件)

ウインカーの点滅から判断すると、ビデオ映像はたぶん早送りですね。


だとすると音も早くなるはずなのにそうなっていないから、エンジン音も別のものをかぶせてあると考えられます。

テレビ放送を編集した捏造動画だと思われます。
    • good
    • 0

笑いました。

エンジン音が違います。
20年前のインテグラが、大事に乗られていることに
国民として共感しますが、あの系列のエンジンの音ではないですね。
13年目からの税金10%アップなど廃止して、日本人も旧い車を
大事に乗り続けましょう。
    • good
    • 1

この映像の真相は、陛下の免許書更新だそうですね。


しかも、高齢者向けの更新手続きの為の運転。
だそうですね。

だとしたら、誰かが意図的にこの映像をゆがめている可能性がかなり高いと思います。
何故、そんな事をするのか。
心当たりあるとしたら、この映像を見てどう日本人が、日本国民が反応を示すか。
それを陰からみて楽しむモグラさんがいる気がします。

おそらく、韓中どちらかではないかなと。あるいは、在さんかな。

だとしたら、陛下の運転を、この映像を見てかっこいいという反応はいささかオーバーだけど、正しい反応かも。
    • good
    • 1

こんな貴重な動画をありがとう。



でも、この動画、相当盛ってるね。
「音」が違いすぎるでしょ、いくらなんでも・・・。

でも、ニュースじゃ「国産MT車」とかいてあったが、インテグラとはね・・・お元気ですね。
    • good
    • 0

ウインカー早っ!


本当だったらどこか切れてるぐらい早い
あと、皇族が乗る車であのエンジン音は無い
アナウンサーの声も最初だけしかなくかなり不自然
エンジン音と声の音質も違いすぎる
    • good
    • 0

私はこの放送をリアルタイムで見ていました。


排気音は合成で後から足しています。ウインカーの点滅速度からも早送りだとわかります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!