dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在38週です。
下腹部がキューッと痛むのですが、かれこれ10時間以上続いています。横になっていると痛みが強いです。声に出すほどではありませんし、我慢も出来ますが、痛みに目が冴えて眠れません。生理痛のような痛みです。
座っていたり歩いているほうが楽な気がします。

間隔が空くわけでもなくずっと痛むのですがこんなものなのでしょうか?
お腹は臍より上はカチカチ、下腹部は痛い割に柔らかいです。

A 回答 (3件)

2人目の時、前駆陣痛は2週間続きました。



よく、前駆陣痛は不定期だと聞きますが、
私の前駆陣痛は、5分間隔できました。
ただ、5分間隔なんだけど、それよりは短くならず、
また、痛みも、重い生理痛くらいの我慢できる程度で、それ以上強くなることもありませんでした。

一応、5分間隔になってから2時間経過したところで受診しましたが、
間隔は5分で、陣痛っぽいんだけど、強くならないから、前駆陣痛かもね・・・と帰宅させられました。

結局、2週間続いた後、まだ本陣痛につながる気配はなかったけれど、
私が睡眠不足と体力消耗&筋肉痛でつらかったので、医師にお願いして、
陣痛促進剤を投与して分娩することに。

が、分娩する予定の前日に破水があり、そのまま分娩となりました。

もうすぐですね。
不安なら、産院に電話して、一度見てもらうとよいのではないでしょうか?
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございました!
まとめてのお礼になってしまい申し訳ございません。

検診で前駆陣痛と判明しました。
まだまだ子宮口も開いていないようなので痛みはきにしないようにしてガンガン動きたいと思います。

お礼日時:2013/01/17 15:25

2人目妊婦です。



37週で出産したんですが前駆陣痛
36週くらいからほぼ毎日ありました。
夜寝ようとすると不思議と始まるんですよねー!
今日こそ本格的な陣痛に繋がるか?
と思いつつ結局朝を迎えて..
その繰り返しでした(((^^;)

ずっと痛みが続くってゆうのは休みなく
痛みが続いてるんですか('_'?)

私の場合の痛みもキューってお腹がカチカチに張って
鈍ーい生理痛みたいな痛さでしたよ。
でも間隔はばらばらでしたが休みなく
痛みが続くことはなかったです。
でも皆さんそれぞれやし、休みなく続く
前駆陣痛のひともいると思います。


結局は陣痛からではなく先生による内診中に
破水して出産になりました。


もしかするとお産が近いかもですね(^_^)
助産師さんによると陣痛の痛さは
猛烈な下痢の痛さか猛烈な生理痛の
どちらかのパターンらしいです(笑
私は猛烈な生理痛タイプでした!!


頑張ってくださいね(^^)☆彡
    • good
    • 12

私も同じく38週です。


私が前駆陣痛だと助産師さんにいわれたのとは様子が違いすぎます。

連休中でも出産予定の病院ならすぐ対応してくれるので、連絡して指示をあおいでください!
赤ちゃんの胎動はありますか?不安なら病院へ!
何かあってからでは遅いです。安心する為にも迷わないでいいと思いますよ!
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!