プロが教えるわが家の防犯対策術!

私35歳の独身OLです。

最近10歳下の25歳の彼氏と別れました。
5ヶ月の付き合いでした。

一緒にいて楽だし、性格も合うし、優しくて、程よくまじめで、学生時代は遊んだらしく、今は落ち着いているような感じの彼氏でした。

私はバツイチで結婚の経験があるので、この彼と結婚したら、絶対うまくいくタイプだと思っていました。

私は、37歳までに結婚して、出産したいと思っており、
彼に結婚のことを話すと、今すぐはできないし、1年後とかに結婚する自信はないよと言われました。
結婚の話とかなかったら、別れる理由もないし、ずっと付き合えたのに・・・って感じです。

予想とおりの返答でした。

彼の押しに負けて付き合い始めたのですが、まだ若い彼氏にそんな感覚はないと分かっていたので、早く別れないと、あっというまに40歳になるなと感じていました。

仮に結婚したとしても、彼氏が35歳の時に私は45歳で、容姿も衰え、浮気したり、若い女が良くなるのではないかという不安もありました。
私は他人から容姿をほめられることが多く、また20後半くらいに見られることが多く、
まだそこまで衰えていない感じではありますが、5年後はどうかわかりません。

でも、別れを切り出したことを少し後悔しています。
今は年の差カップルもいるし、芸能人でも結婚している人はいるし・・・と。

特に男性に聞きたいのですが、5歳以上年上の奥さんをもらった方など、
奥さんをずっと愛していけてますか?
若い方がよくなったりはしないですか?
うまくいってますか?
特に男性の意見が聞きたいです。

A 回答 (4件)

  > 彼の押しに負けて付き合い始めたのですが、まだ若い彼氏にそんな感覚はないと分かっていたので、早く別れないと、あっというまに40歳になるなと感じていました。




 彼が付き合いたいと言ったときに即婚姻届を出せばよかったのでは有りませんか?
 
 結婚してからの浮気は奥さんになれば、
 彼の金を管理すれば出来なくなります。

 あなたは自ら結婚する機会を葬った事になります。
    • good
    • 1

あなたの意図と反するけれど1つ年上女房です。


(1)今のところ妻一筋です。理由の多くは経済的余裕がないから他の女性に
  回す分がないです。仮にあったとしてもPC部品を買ったりします
  ここで多くの夫が浮気、とか投稿をみますが、家計管理は夫がしている
  のかな、という気がします。となると、事実上、女性への浪費は青天井ですね
(2)倫理観・・私は0か100のタイプなので、彼女が出来たとしたら家には
  戻らない気がします。が、金の切れ目は縁の切れ目、という通り、
  金がなくなったら女性が寄りつくメリットが何も無い訳ですから、
  彼女が側に居るはずもない。としても、自宅には帰れない。
  ですので実質上、出来ない、という事です。
(3)若い方がよくないか?。
  良くないと言ったら嘘でしょうが、特段の魅力を感じません。
  確かに肌の艶とか張りはいいことは容易に推測できますが、触ることもないので..
(4)奥さんをずっとあいしていける+うまくいく
  一時は私が転職を重ね(会社の倒産で関連会社に拾って貰ったが、単心赴任
  がたたって事実上解雇されてから、人生が狂いだし、6年ほど鬱を発症しつつも
  会社に行っていたが数回の転職で頭に来たらしく、鬱の絶不調の時は
  「自宅に帰れ」と戻されたものの、居場所も無く...という生活でした。
  最後の方に診療所を変えてから好転し、寛解となって薬は服用していますが
  別会社に就職出来ています。まあ、家計を握る者からしたら、一定額が
  はいらないと不安、というのはありますね。
  その頃は、絶対離婚、といっていましたが、彼女が共働き・あと3年で定年なので
  今は「老後資金をためなくっちゃ」といってますから、矛先は収まった物と解釈
  しています
  あと、これは肝心なのですが、単身赴任の失敗でEDになってから約15年、
  レス状態なので妻はなれきっていますが、今度は私が耐えきれなくなってきて
  いまして、50数歳にして誕生日プレゼント頂戴。「何が?」「○○(の身体」と
  いいたいので今言おうか、明日言おうか、と悶々とした日を送っています。
  共働きが基本なので、食事後の皿洗い・風呂掃除などはしてますよ。

この考えは妻が5歳年上や10歳年上でもかわらないとおもいます
    • good
    • 1

私(男性)は、独身・結婚歴なしの21歳のときに、9歳年上のバツイチ・30歳・子供なし・年齢より若く見える女性と、約半年間同棲しておりました。


ご質問者様と、ほぼ同様の条件です。

私は、彼女から結婚の話が出たときに、少し迷いましたが、身内の猛反対の影響もあり、別れました。
結果的に、それから10余年の年を経て、11歳年下と結婚しましたが、(決して若い方が良いという意味ではなく)今思うと、あの頃の私は夢を見ていたのかなと思います。
恐らくあのまま結婚していてもうまくいかなかったと、容易に推測できます。20代前半では、将来を冷静に客観視する能力には欠けていたと思います。

あくまでも、私の場合ですので、あなたの場合とは違うと思いますが…参考まで。
    • good
    • 0

付き合ってすぐに結婚は


相手の年齢に関係なく無理です

少なからず男が養っていくのが
当たり前という前提?風潮?があるので…

妊娠出産期間中に
自分の稼ぎだけで生活できるのか…

子供が生まれてからのことなど
金銭的な問題が…

とくに
年下だと給料もあなたより少ないだろうし

男って
変なプライドや世間体を気にするからさ

あと
結婚式で
20代前半の乙女がするような?
子供っぽい?

私たちとってもラブラブなんです
みたいな披露宴は正直言って痛いです

年相応っていうのか
昔ながらのほうが良いと感じました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A