アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

屋根と外壁の塗装を、検討しています。
建坪48坪、屋根は雪国なので、雪が落ちる自然落下と言う屋根です。
高床式2階建てと言います。
普通の屋根より、寿命が短いです。
築7年が、経ちました。

先日、業者が来て、隣の家もやるので、税込みで100万で言いと言われました。

税込み100万は、安いのでしょうか?

もし、安いのなら、少し早いですが契約しようと思います。
外壁 高圧洗浄
   特殊強化剤塗り 特殊プライマ-
   本塗装塗り(中)セラミシリコンコーティング
   本塗装(上) セラミシリコンコーティング
    143平方メ-トル

 
屋根トタン 下地調整 ケレン
      高圧洗浄 
      エポキシ系さび止め
      本塗装(中)断熱特殊シリコン
      本塗装(上)断熱特殊シリコン
       86平方メ-トル

以上が、見積もりの概要です。
よろしく、お願いします。
  

A 回答 (4件)

2年前です。

大手プレハブメーカのアフターケアで塗装をお願いいたしました。

延建:約140平米
屋根:カラーコロニアル

外壁は、元々リシン吹き付けでした。

屋根、外壁ともに、

外壁 
高圧洗浄
日本ペイント 3回塗

軒裏
シリコン塗料 3回塗

破風
ファインウレタン 3回塗

屋根
高圧洗浄
シーラ:1回
シリコンベスト:2回

足場、養生をなど、一切を含めて、約100万強でした。
これと比較すると、相場で、むしろ安いと思います。

ベランダと雨樋は、焼付け塗装であったこともあり塗装いたしませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談、ありがとうございました。
家内と相談して、ゆっくり決めたいと思います。

お礼日時:2004/02/25 21:38

そうですか。

地域で沢山施工されているのであれば悪徳業者というわけではないですね。

昔のサイディングであればコーキング(サイディング間や窓との隙間を埋めて水が入らないようにする)の補充か、ひどいところは打ち直しが必要になります。(最近はコーキング不用が出てきたのですがご質問者の壁は違うと思われますので)

これは実際に足場を作って壁をまじかで見てみないとわかりませんので、これで打ち直しなどの必要性が出た場合の費用についても事前に話し合っておいた方がよいです。

金額的には外壁塗装(足場代込み)で70万位と思いますので、屋根が加われば100万円というのは良心的価格の範囲ではないかと思います。
他に業者のあてがあれば他の業者からも見積もりを取ってみて、あとは実績も考えて最終判断してください。

どちらにしても築7年ですとちょうどメンテナンスが必要な時期ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隣は、まだ契約はしていないそうです。
今日、別の業者が来るそうです。
コ-キングが、剥がれていました。
うちより2年早いせいか、ひどかったです。
うちも、別の業者に見積もりを頼もうと思います。
今年は、やらないかもしれません。

2度も、回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/25 22:04

判断が難しいです。

。。。。

外壁はなんでしょう?(コーキング補修がないので)モルタルリシン吹き付けですか?
屋根、2Fまでの壁全体をやるとなると、足場が必要ですから、それを含めると高いとは感じません。
地域によって異なりますのでなんともいえませんが大体は相場内ではないかと。

ちなみにお隣さんとは話をしましたか?
お隣さんはどうしてその業者を選んだのですか?

これが重要ですよ。

悪徳業者というのは、大体隣とか近所でやるから安くやるといってきます。
幾ら金額が安くても、施工がひどければ困るのはご質問者です。

売り込みに来た業者に対してはきちんと裏を取らないと。

この回答への補足

外壁は、サイデングです。
隣は、昼間は留守なので、夜行こうと思っています。
業者は、地元の実績のある会社です。
去年も、近所で3軒やりました。

補足日時:2004/02/25 15:20
    • good
    • 0

一般論での回答になりますが


上記のようにきちんとした
見積を提出しているのであれば
信用できると思います。

更にそれぞれの項目にそれぞれの
単価記載があればなお良いです。

他にも足場(架け払い)もしくは
ゴンドラ重機が必要ですので
安い所は他にもあるかもしれませんが
妥当な線と言うところでしょうか?

どうしても気になるようでしたら
他社で見積をとられるのも良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
単価は、書いてありました。
塗装のやり方よっても違うので、よく勉強して決めたいと思います。

お礼日時:2004/02/25 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!