アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月、胃カメラをしてきましたが、医者によく聞けなかったので癌ではと、とても心配しています。
そのときの、写真を添付しましたので、どなたか、見て判断をしてくださるかた宜しくお願いします。

「胃ガンでないか、写真で教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

少なくとも提示された写真には癌を疑う所見はありません。

現在は、うつというよりは現在は心気症の症状が強くでていますので、他施設で内視鏡の再検査を受けるよりも精神科の医師に相談されることをお勧めします。心の病気のせいで正常な判断ができない状態です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
確かに、2052,5053さんとUSB99さんの回答で良く考えると納得できます、
写真で異常が無いとんことでひとまず安心しました、医者は心気症を分かってるわけですか?
正常な判断が出来ない状態ですね、良く分かりました努力をしてみます、その後精神科にいきます。
有り難うございました。

#1です。

1時間ほど飲食を控えて、というのは喉に軽い麻酔をかけていて、誤飲するのを防ぐためです。
検体を採ったときは3時間ほど食事をとれませんでした。

それと書き忘れましたが、もし検体を採ったときは検査は外注にして結果は後日と言って聞きに行く日をいわれます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
しばらく、様子を見ます、本当は再度胃カメラを別の病院でしたらよいように思いますが、その時に紹介状が必要になります、医者に紹介状書いて欲しいとは言えない状態です、現在私は鬱状態ですので相手にされない用です、何か良い方法有りませんでしょうか。よろしく。

胃カメラの写真については専門家にお任せですが、医師がガンの疑いを持ったときはサンプルを採ります。

採ったときは、検査にまわす、採取した胃の傷が回復するまで食事を避けるなどの注意があると思います。

この回答への補足

インターネットでこの写真は癌ですと言う人は居ないと思いましたが、やはり写真については、だめですかね、癌なら癌と認識して、後はすっきりとしたいのです。

• 0
この回答へのお礼

早い回答有り難うございます。
サンプル採集はわからないが、1時間ほど飲み食いは控えてくださいと、いわれました、
また、検査出来るような大病院では有りません。
医師は、軽い胃炎とだけ言われました、しかし、なかなか良くなりませんので、写真添付で、ほかに何か
病名が有るように思えてなりません、採取は気がつきませんでした、有り難うございました、また 気がついたことが有りましたら、宜しくお願いします。