プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows8のDefenderはウイルスチェックができるようになりましたが、Vistaや7のDefenderをウイルスチェックできるようにはできないのでしょうか?

A 回答 (2件)

Vistaや7のWindows Defenderはウイルスチェックに対応していない代わりにMicrosoft Security E

ssentials が利用できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/22 14:44

8のWDはこれまでのWDとSecurity Essentialsを統合した形になりましたが、



まあ、ぶっちゃけるとWDなんざ気にしなくていいです。役に立たないとかそういうことではなくて、どっちにしろ市販総合対策ソフトのような能力ないですからね。

で、セキュリティー対策の一丁目一番地は脆弱性対策です。OSやアプリケーションソフトをいつも最新の状態にして使う。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/securit …

これを施した上での対策ソフト利用になります。

ルータ+脆弱性対策+有力市販総合対策ソフト+バックアップ

これが基本的な体制とお考え下さい。

最近のOSではバックアップイメージ取れるようになってますしね。


あと、できれば普段からセキュリティー関連サイト覗くように癖をつけたほうがいいかと思います。


例:

http://www.itmedia.co.jp/news/subtop/security/in …

http://www.ipa.go.jp/security/personal/index.html



では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/22 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!