アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の結婚式の動画データをいったんシュリンクを使ってISOに変換しました。

そのとき音声ファイルなどが大きすぎて一層のDVDに焼くことができず、片面二層のDVDを買い、それに焼くことにしました。 圧縮はしていません

しかし、それにもも関わらず焼き上がったDVDは見れないということはないですが、かなり画像が荒く少し酔ってしまいそうなできです。

CDBurnerXPというソフトを使って焼いたのですが、片面二層の場合はなにか手順を踏まなければ行けなかったのでしょうか?
片面二層のDVDを使うのは初めてのことで片面一層となにか設定をいじる必要があるのでしょうか?

あと、その元のデータを家のNASからWi-Fi経由で5時間ほどかけてパソコンにコピーしたのですが、それが原因でデータが壊れてしまったのでしょうか?

それであれば今一度もとのデータを今度はハードディスクなどを使って直接持って帰ろうと思うのですが

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

>その元のデータを家のNASからWi-Fi経由で5時間ほどかけてパソコンにコピー

まぁ、時間かかってますねぇ、
でも、デジタルコピーですから壊れることはないと思いますよ。

元のビデオって、何分ありますか?あんまり圧縮すると画像が悪くなりますよ。

この回答への補足

解答ありがとうございます。

出先からのダウンローでしたので時間かかりました。

元のデータは7.4Gぐらいですが、圧縮はせずに非圧縮でISOに変換だけしました。

• 0