アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本的すぎる問題かもしれないので聞くのが恥ずかしいのですが、知ってるふりよりましだと思うので教えてください。

アルジェリア人質事件やその前から、自衛隊の行動、特に国外での制限が議論されていると思うのですが、具体的にどのような制限が問題になっているのですか?


回答をお待ちしております。

A 回答 (1件)

こんにちは。



ざっくりに言うと、現在の憲法・自衛隊法では
安全な場所にしか行けないのです。
ですから今回のアルジェリアのテロ事件も現場まで行けませんでした。
今年中には憲法が改善されるのではないか?と報道されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
さらなる理解の糸口となりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2013/01/26 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!