プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

A 回答 (6件)

おじさんです。



男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。
    • good
    • 534
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
すごく内容が的確すぎてビックリしました
本当に私自身がメールでの繋がりをすごく気にしていたが為にこの様な結果に
なったのだと実感してます

そっけない返事をしたのは駆け引きをしたかった反面、
彼とのグダグダメールを一度リセットしたかったのもあります
自分でも素直に慣れなさ過ぎてイヤになります

アドバイスを参考に少し連絡をこのまま待ってみます
彼から連絡が来たらいいなぁ~
本当女性と男性の恋愛価値観は違うのですね
恋愛って楽しい反面難しい…

本当に的確なアドバイスとご親切にありがとうございました

お礼日時:2013/01/25 12:31

>こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなく



多分、ce0220さんでさえ「頑張らないとつなげられない」メールって、もともとメールが苦手な彼にとっては、もっと大変な作業かもしれないよね。

しかもce0220さん自身、

>たわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて

と感じているのであれば、なおさら。相手も同じように感じているんじゃないかな?
なんとなく、マンネリ化しちゃっている感じ。相手も感じ取ってるんだと思う。

メールとかは、また今度会う約束を取り付ける時に送ればいいと思う。
何事も「過ぎる」のは良くない気がするから。送り過ぎ、とかね。関わり過ぎ、とかね。飽きるのも早くなる。いつもお腹いっぱいだと欲がなくなる。むしろちょっと物足りないくらいの関わり方の方が、次につながりやすく、ちょうどいいんじゃないかと。適度な距離感ってあると思う。それが長続きの秘訣かと。
それでさらに、実際に会う時間をどう過ごせるかの方が大事だと思いますよ☆
    • good
    • 121
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
本当その通りですよね
私自身が感じとっているなら彼も同様だなと思いました

私自身好きになるとひとりで盛り上がってしまう所があるので
そこがし過ぎてしまったんだなと思いました
ここは本当今後の課題ですね!

今連絡を一週間とってない期間貴方がおっしゃる通り彼の事を
考える時間が増えました
私の今の気持ちの様にこの連絡をしてない間に彼も私の事を少しでも
気にかけてくれてたらうれしいです…

適度な距離感としてもう少し連絡をせずに待ちます
そして会う機会が出来た時は素直に楽しい時間を作りたいと思います

ご親切にありがとうございました
すごく参考になりました

お礼日時:2013/01/25 12:43

相手の女性もまだ10代ですので自分がなぜ彼氏に執着しなくなったのか、自分自身でもよくわからないのでしょう。


積極的に会う気にはもうなれないけれどその理由を説明できない→そんな自分に彼は別れ際まで優しい→申し訳ない、という気持ちが別れ際の涙だったと推測します。
彼女に他に好きな男性ができたというのでしたらこういった言動にはならないのではないかと思いますよ。

相談者さまの文章は非常にわかりやすく、回答者の方への返信も真摯ですので、きっとあなた自身が彼女の数倍賢くで大人だったのだと思います。ご自身の精神年齢に会った方ときっとまた出会えると思います。
    • good
    • 30

知り合ったばかりはお互いの事をまだよく知らない。

だから色んな事を話題にしながら盛り上がりますよね。でも大まか相手の事が分かってきたら気持ちは落ち着いてきます。お二人は1日に20件もメールしたり会ったりして短期間で急激に盛り上がってしまいましたね。男性は常に追いたいもの。全部知ってしまったら追う必要は無くなってしまいます。いつまでもメールでやり取りばかりでは結構面倒なものです。会って実際に相手を目の前にして少しずつ理解していくと絆も深まりますよ。メールで築いた絆は儚いものです。一番大切なのは相手の事を一番に考えることです。自分の主張を必死で伝えようとしても相手に面倒だと思われたら離れてしまいます。相手はどのくらいのペースなら負担にならないのか、どういう関係を理想としているのか、きちんと理解できるといいですね。まずは1歩ひいて彼の連絡が来るのを待ってみましょう!そこからは挽回ですよ!
    • good
    • 23

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


ご相談者さまのお話はですね「進展のない恋は終わリを告げる」という法則に該当している可能性が高いと思います。

> 男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない
> 世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに

そういうわけではありませんよ。新しい出会いがあって、お互いに気になるお相手でしたらやりとりは普通盛り上がります。大事なことは「その段階で止まらないこと」なのです。

多くの場合、女性は「好きな男性とやりとりしたり、たまに会えるだけ」でとても楽しい幸せな時間を過ごせます。だから、別にそれ以上進展させようとは思わない人が多いのです。

しかし、男性は自然とその先を求めます。会って→ハグ→キス→エッチという関係を求めてしまうのです。問題なのは、そこで「そこまでする気持ちや行動力があるか」です。仮に気持ちがあっても、行動力がなければ誘えません。また行動力があっても、そこまでする気持ちがないとこれも誘えません。

こうして誘えないまま時間が経ってしまうと、進展がないために気持ちが盛り下がってしまうのです。お二人はキスまで行きましたが、そこで止まってしまったために今のようになっていると思われます。

> ここは積極的にいくべきなのでしょうか?

本来は盛り上がっていた時に、積極的に行動して上り詰める(お付き合いまで持っていく)ことが大切でした。今は残念ながらタイミングを逃してしまっていますので、厳しい状態だと思います。

頑張るとするなら、月に1~2回程度メールやLINEをして「反応が良い時があれば」、食事にお誘いする。そして、会えることになったならメイクやファッションを頑張って(要するに「もったいなかったかな」と思ってもらえるように頑張る)、再度キスまで持っていき「ずっとお付き合いしたいと思っていたんだよ」など前向きに気持ちを伝えるのが良いでしょう。

会えることになったなら、その日が勝負です。先延ばしにすると同じ失敗を繰り返すことになりますので、この反省を生かして頑張りましょう。
    • good
    • 35

おそらく彼としては、彼女にしようか様子をみていたのだと思います。


しかし、お付き合いする前からメールのやり取りが負担に感じ、彼の中では、あなたと付き合うことを躊躇している可能性があります。

どんなに彼が好きで、お互いにいい感じであっても、追いかけすぎると獲物は逃げていきます。おそらく今回のケースは、追いかけすぎてしまったことが最大の原因で、もし、彼のことが諦められないなら、しばらく時間を置いてみるのもあり、です。

それでも、彼が追いかけてこない場合は、残念ながらフェードアウトされてしまった可能性が高いです。これ以上は、追いかけないように、メールの量や回数を減らす方向で考えてみましょう。
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A