アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で紅茶を飲みたいのですが、ティーパックでもおいしいものがあったら教えてください。
ダージリンが希望です。

A 回答 (8件)

トワイニングの“SUPREME"シリーズをお奨めします。


値段が値段だけに、ティーパックの中のリーフは細かく大変おいしいです。

“SUPREME”シリーズには、ダージリンのほかアッサム・ウバセイロン・アールグレーなどありますが、特に私はダージリンに匹敵(私の中ではむしろ上かも・・・)するのが“レディーグレー”です。ヴェルガモットとオレンジの香りが大変心地よく、又くせもなく美味しいです。(ホットでもアイスでも)

ここでちょっとしたことで、ティーパックの紅茶がぐ~んとおいしくなるコツを・・・。
大きめのティーポットにティーパックをいれ、アッツアツのお湯を勢いよく入れます。ここからですが、まず一番最初に出た紅茶は捨てます。(←もったいない気がしますが、この液体にはティーパツク独特の紙の匂いがついているので味を損ねてしまいます)その後にもう一度お湯を入れ静かに待ちます。ティーパックを上下に揺らしたりすると、紅茶が濁ります。

1分半~2分待ったら飲んでください!

紅茶フリークですが、少しでもお役に立てるといいなぁ・・・。
    • good
    • 1

レピシエ、エディアール、マリアージュフレールがお勧めです。


少々お値段は張りますが、風味がよく病みつきになります。贈答用としても喜ばれます。

レピシエ
http://www.lepicier.com/

エディアールhttp://store.yahoo.co.jp/isetan2/a5aea5d5a5c8-bf …

マリアージュフレール
http://www.world-plaza.net/tea/mariagefreres.htm
    • good
    • 0

イギリスのフォートナム&メイソンのロイヤルブレンドがマイフェイバリットティーバッグです。

紅茶の味と水色が濃いのでミルクティーにとてもむいています。癖のない、万人受けする味だと思います。
    • good
    • 0

メジャーなところが出ているようなので


あえて違うところにします。
私のお勧めはキールズ紅茶です。
セイロンから輸入されたティーバックで
お値段のわりに美味しいと思います。
宜しければお試しください。

参考URL:http://www.kamakuranet.ne.jp/~asia/drink.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
探してみます。

お礼日時:2004/03/05 13:27

個人的にはFauchonのTea Bagは結構好きです。


ダージリンは今でもよく飲みます。紙箱入りのと
金の丸い缶に入っているのと、金の小さな缶のが
あると思います。味はたぶんどれも同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fauchonのティーバックは知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/23 14:35

入れ方についてですが、


カップにお湯を入れてからバッグを入れた方がいいようです(参考URL)。
#3の方の説明にもありますが、
ふたをして蒸らすのもポイントのようです。
参考まで…。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2004q1/20040 …
    • good
    • 0

ティーバッグのお茶は、スーパーのセール品の安物でも、入れ方ひとつで、


結構おいしく飲めます。
#1の方が細かい説明をなさっていますが、
会社でティーポットまで用意するのは、ちょっとキツイですね。

私が教わったティーバッグ・ティーのおいしい入れ方は、
1.カップをよく温めておく
(1回お湯をいれただけでは、カップの冷たさが取れる程度で、
カップが温まる所までゆきません。2、3回お湯でよく温めてあげて下さい)
2.今たいていの会社では、給湯器のお湯を使うことが多いので、無理かもしれませんが、
できれば「沸騰したお湯」
(hot waterではなくboiling water)を、カップの中のティーバッグに注ぐ
3.ソーサーかコースターなどでカップにふたをして、そのまま3分位
(今はティーバッグに何分か表示がしてあります)そっとしておく
(絶対、お茶をいじめないこと)

これだけのことで、安物のティーバッグでも
「お~、お前もここまでやるか~」と思うくらい香りも味も良いお茶が楽しめますよ。
一度お試しを。
    • good
    • 0

質問の回答ではないですが、


英語では tea bag です。

参考URL:http://www.wbs.ne.jp/bt/fukada/jigyou/pac.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!