プロが教えるわが家の防犯対策術!

胸が揺れると、クーパー靭帯が切れて、胸が垂れると聞きました。

現在スポーツジムに通っています。
胸がFカップあり、普通のスポーツブラでは揺れるしずれるしまるでダメでした。

そこで、スポーツ用品店でかなり広範囲を包み込むスポーツブラを購入しました。

それでもどうしても揺れてしまいます。

仕方なく、普通のスポーツブラの上に広範囲をがっちりと包むスポーツブラを重ねて着用しています。

これでだいぶマシですが、それでも揺れます。

そこで質問なのですが、どの程度の揺れまでなら、クーパー靭帯が切れずに済むのでしょうか。

痛くない程度に揺れているなら大丈夫でしょうか…

スポーツブラは昨年に六月に購入したのに、また新しく購入するのは痛い出費なので……

サラシも高校時代に部活動中に試しましたが、汗疹が酷く皮膚科通いになったのでやめました。

A 回答 (2件)

私もFあって、形が崩れるのが嫌でスポブラしてます。

私はワコールの5000円くらいの使っていますが、揺れも少なく、痛みもなくなりましたよ☆
購入の際、ネットで色々調べた時、やはりワコールがいいという方が多かったです。
5000円は痛い出費ですが、これ単体でも来れるデザインなので、へそだしで走ったりして欧米化を楽しんでます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
少し、高めのものを買ってみました。

回答者は男性ですが。

彼女とよく走ります^^
ちょっと値は張っても高めのスポーツブラをおすすめします。素材も違いますし。
また大抵女性の店員もいるので。相談されては??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。新しいの買いました。