アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。


小さい頃に歯医者で
痛くて大泣きして怒られて以来、
怖くて歯医者に行けません。
しかしボロボロで行かなきゃとは思うのですが
経済的に厳しく親に言えません…
今年、進学予定だったのですが
経済的に厳しい為断念しました。
それで一年間バイトをして歯を治そうと思っています。

ボロボロなのは奥歯2つで、
一つは歯がないくらいボロボロです…
もう一つは歯の4分の2ぐらいないです。
この場合は治療費はどれくらいかかるのでしょうか?
また、ボロボロな歯を見せられたら歯医者側に嫌がられたりしますか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そんなボロボロの歯ではバイトすら集中できないと思います。

保険治療では大した額ではないので、間食など無駄を節約すればすぐにたまるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
お金貯めて行ってみます(>_<)

お礼日時:2013/02/05 08:47

こんばんは



因みにですが
すごい今は技術がよくなって
歯医者さんも余り痛くない治療も出来ますよ
実際昔ほど痛くないです
あと1回1回は保険が効けば最初¥5000ぐらいで
その後は¥2000あれば出来ると思いますので

まずは行ってみるのはどうですか?
歯はないと不便です
この先歯が移動してしまったりすると
歯並びも悪くなってしまいますし
噛みあわせが悪いと肩こりや頭痛も引き起こしたりしますので
まずは行ってみたほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
少しお金を貯めてから
行ってみようと思います。
痛くない歯医者も探してみます!

お礼日時:2013/02/05 08:50

私も高校生以来の歯医者です。


数十年放置してたんですが、虫歯で抜けてしまってからも
ずっと放置してたので、ボロボロどろこか
ヌケヌケな歯になってしまったんですね。

34歳の夏のお盆に奥歯が痛み出して、寝れない状態が続き
精魂果てた感じでした。

その前から、膝もいたくて関係ないと思ったんですが
奥歯の親知らずを治療したら、膝も痛くなくなり
立ち座りがすんなり出来るまでになりました。

虫歯やら抜けた歯などを、今は治療してて
仮歯をつくり、来週ブリッジにする予定です。

初診料は5000円でお釣りありましたよ。
歯科医にもよりますが、バイト代でまかなえる範囲だと思います。
パートで働いてますが、なんとか払えてます。
バイトした初給料で治療にいきましょうよ。

寝れない痛さを経験するまえに、治療したほうがいいでしょ。

歯医者さんは治すので、酷い歯の貴方を見ても
なんも思わないし、治しましょうって言われます。

私も酷い歯だったのですが、掃除と治療してから
綺麗になっていますよ。

寝れない痛さより、治療の痛さのがマシです。

体験談ですが、治療受けようと思ってくれるといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
短期のバイトを見つけて
歯医者さんに行きたいと思います(>_<)
良い歯医者さんも探してみます。

お礼日時:2013/04/18 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!