アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪だと思うのですが、
数日前から喉が痛かったんです。
それが今日になってついに声が出なくなりました。
数日前の喉が痛い時から、
喉ぬーるスプレーみたいなのを塗っていたのですがよくなりませんでした。

明日、面接での高校入試です。
明日までに少しでも声が出るようにしたいのですが...
病院は土曜なのでもうやっていなくて、
薬局で先ほど、のど飴と、
薬剤師さんに勧められた、ブルミン液sというものを買ってきました。

この他に少しでも早く喉を治す方法はありませんでしょうか?

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

夜やっている薬局や、夜間診療所でみてもらう手もあります。

 ただ「治るまで声を出さずに待つ」のが最善の治療なので、明日までに何とかするのは難しいかもしれません。

それより大切なのは「声がでないから面接が不利になる」という考えを捨て、開き直って堂々と面接を受けること。
面接の最初に「風邪をひいてしまって声が聞き苦しくて申し訳ございませんが、宜しくお願いします」と一言そえるだけで十分です。面接会場は静かですから、かすれ声でも何でも、面接官が声を聞くことはできます。

アナウンサーや芸能学校の試験ということでもなければ、面接ではあなたの声は評価の対象にはなりません。それよりあなたがどういう考えをもっているか、ということが問われます。

落ち着いて、過去、その学校でどのような質問が出てきたかなどの資料をみたり、想定回答を考える、家族を相手に模擬面接をするなど、通常の面接試験の対策をとること。

声がかすれていても、堂々と落ち着いて、しっかりした内容を答えられれば、「声が出なくても動じず、しっかりした学生さんだなぁ」と、面接官に好印象をもたれるかもしれません。状況を逆手にとりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事、面接終わりました!
結局ガラガラ声のままでしたが、
精一杯やってきました!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/03 14:03

こんばんは



ねぎ巻いてみますか
http://kazechie.blog47.fc2.com/blog-entry-75.html

だいこん飴はどうですか?
http://kazechie.blog47.fc2.com/blog-entry-13.html

しっかり寝て頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、昔からよく聞きますよね!
ネギはくさそうなのでw
大根飴試してみたいと思います!

お礼日時:2013/02/03 14:06

自分の喉が痛くなったときは、マスクします。



で、薬剤師さんのおすすめのもので対処されてはいかがでしょうか。
あと、ご両親から、もしくは中学校の先生が連絡取れるのであれば、万が一に対応するために相談しておくといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスクをして寝てみました
昨日より幾分かはマシになった気がしますw

お礼日時:2013/02/03 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!