アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

昨日から賃貸マンションに住み始めたのですが、窓ガラスが透明でスケスケで困ってます。

カーテン(レースと厚いもの)を2枚つけましたが、日中は陽を入れたくてもレースだけだと部屋の中身が全部見えてしまうぐらい全面透明です。

賃貸なので勝手に工事をしてしまうのはよくないですよね?できれば曇りガラスに変えたいです。それが無理ならもっと遮断性の高いカーテンを買おうと思ってますが近くにホームセンターもなく困ってます。

どうしたらいいでしょうか?知恵を貸していただきたいです。

A 回答 (3件)

まず大家さん(不動産屋)に相談しましたか?


良心的な大家さんなら、大家さん持ちでやってくれますよ。自分でアレコレ考えたり買ったりするよりいいと思いますが。

自分でやるしかないのであれば、フィルムや普通のカーテンの他に、窓のサイズや使用状況によってはバスカーテンという手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

管理会社に聞いてみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/04 16:54

今はレースで部屋の中が見えない!


って通販でも出ていますよ。
ネットでも購入出来ます。

外の明るさはスケスケのレースより~
明るさは遮断されますが、それほど気になる
事はないと思います。

ウチも遮断レース使ってます。
下半分はギザギザガラスですが、
上半分は見え見えのガラスなので・・・。

今時、ホームセンターに遮断レースがおいてないとは!?

参考までに・・・
値段もピンキリだと思います。

参考URL:http://www.joqr2933.jp/ec/pro/disp/1/2206
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レースでも見えないカーテンがあるのは初耳です。詳しくありがとうございます。

お礼日時:2013/02/04 16:55

http://www.sticker-film.com/



http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E9% …


などなどある様な遮光用のフィルムを貼るのが一番でしょうね。
柄の入らないスモーク調などは、一見すりガラスの様になりますし、無地柄ですと一見型ガラスの様になります。
不要になったら、簡単に剥がす事も出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクまでありがとうございます!検討してみます。

お礼日時:2013/02/04 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!