プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、今まで、肉を切った後でも平気で野菜や豆腐などを切っていたのですが、
ウチのカミさんが、肉を切った後は必ず洗わないといけないといいます。理由を聞くと生ものだからだそうです。
でも、私は今までそうやって料理してきて、別段何も問題ありませんでした。
本当に一々洗わなければならないんですか?面倒くさいです。誰か、ウチのカミさんに反論できる方いませんか?

A 回答 (12件中11~12件)

「野菜→肉」なら別にいいと思いますが、「肉→野菜」はやめてください。


特に「生野菜」で食べる時には。
食中毒の元となる菌が野菜に移動する可能性が否定できません。
(加熱する分には問題ないとは思いますが。)
    • good
    • 0

肉を切った後野菜を切る前にまな板を洗う…


常識だと思っていました。
ちなみに野菜から切ると洗う手間が要らないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています