dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん、恋人と会う時はどこで会われてますか?
どちらか一人暮らしだったら相手の家で過ごすということもできるんですが私は実家、彼は会社の寮にすんでいるためそれは無理です。
かといって毎回、色々な所に出かけるのもお金がかかってしまい・・・
車で二時間くらい離れてる場所にすんでて、いつも彼が私の所まで迎えにきてくれます。
私のように二人とも実家暮らしや寮暮らしの方などのご意見お待ちしてます。

A 回答 (5件)

こんばんわ。


 私も同じ状況です。お互い実家ですし、家は電車で2時間半位離れています。以前は片方が学生で片方が社会人でした。現在は社会人と求職中という2人なのであまりお金はかけられませんが、いつもお互いの家のほぼ中間で待ち合わせをしています。それからどこかへ行くのですが、私たちの場合は車も無いので電車移動です。なので時間もお金もかかってしまうので、大体行動範囲は限られてしまうんですけど。
 2人共通の好きなことはやはり美味しい物(特にラーメン)を食べる事なので、よく食べに行きます。特にどこに行こうとかない時には、お茶をしながら話をします。(週に一度しか会えないし、仕事の時間帯がまちまちで電話もあまり出来ないので話は尽きません。)
あと、暖かくなったら公園に行って桜とか見ながら歩いたり、ベンチに座って缶ジュースでも飲みながら話をしたり。これって意外と後でいい思い出になりますよ~。
 お金をかけずに二人の時間を楽しめる方法を考えるのも楽しいですよ!お互いがんばりましょう☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
kekochan11さんは都会に住んでいるのですかね?それだったら車がなくても行くところはたくさんありますよね。
私が住んでるところはかなりの田舎でありまして。何もないんですよ。だから彼が車持ってるのがせめてもの救いです。
話が尽きないとは羨ましい。私もめったに会えない+電話もぜんぜん出来ないのに話しまくりって事はないかもです。
やっぱこれからの季節公園デートが熱いんですねえ!
ぜひ誘ってみたいと思います。
会う場所がないから会うのやめようと思って祝日とかも会いたいのに誘えないってことがあったんですが、お金をかけないで楽しめる方法ってたくさんあるんですよね。
ちょっとがんばってみます!

お礼日時:2004/03/01 21:39

こんばんわ。


>kekochan11さんは都会に住んでいるのですかね?それだったら車がなくても行くところはたくさんありますよね。
 私の住んでいる所も田舎なんですよ~。最寄の電車は本数少なくて、休日の夜なんて電車の間隔が25分位ある時間帯もあったりして。(苦笑)頑張って(?)約一時間半位かけて都会に出ています。

>私もめったに会えない+電話もぜんぜん出来ないのに話しまくりって事はないかもです。
 話まくりと言っても、と~ってもくだらない話してたりするんです。何でもいいんですよ。昨日の「TV(大体バラエティー関係(笑))でああ言ってたんだけど私はこう思ったの。どう思う?」とか。そんな事でいつの間にか意見が違ってお互い熱くなったり。

おバカな話でも結構楽しいので、良かったら試してみてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ少し気を使ってしまって、何を話せばいいんだろ~!!って焦ってしまったりするんですよね。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/07 15:57

今遠距離で彼は寮生活、私は実家です。

月に1度しか会えないので
話が違うかもしれませんが、映画を見たり、ご飯を食べに行ったり
(うちや彼の実家の車で)ドライブへ行ったり、コンビニの
広い駐車場を少しの時間拝借したり、安い時間帯のカラオケボックスを
利用してお話したりしています。あとは2人とも好きな服メーカーさんが
共通なのでバーゲンに行ったり!春になるとお花見とか散歩、川縁に座って
コンビニでお菓子を買ったのを食べたり・・・とかもしますよ。
彼の実家とも面識があって彼の弟夫婦や彼の実家で過ごす事もありますが、
たいがい外ですね。お金がないときはマクドナルドってこともありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
月に一度しか会えないのは寂しいですね。
共通の好きなものがあるといいですね。一緒に楽しますもんね。
やはりマックはお金がない時の強い見方ですね♪

お礼日時:2004/03/01 21:56

こんばんは。



私も同じような状況ですが、毎回外で会ってますね。
確かにお金はかかりますが、お互いに働いている今くらいは好きなように過ごしてもいいのでは?と思って割り切っちゃってます。もし結婚したらイヤでも(笑)家で過ごすことが増えるでしょうから。
あと二人ともインドア派ではないということもありますね。もしどちらかが一人暮らしだとしても、毎回部屋に入り浸り・・・ということはないと思います。
二人とも食べ歩きが好きで、デート=食事というパターンが多いです。もちろん高いお店には滅多に行きませんよ。美味しいラーメン屋とかお得なランチタイムとか上手に利用しているつもりです。
これからの季節は公園デートが増えます。これはお金がからないのでオススメです。お弁当やデザート持参でもいいし、デパチカやコンビニで買ってもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっちはよくわかりませんが、私は超インドア派なんですよね。
だから前の彼は1人暮らしだったのですが、いつも家でした。これを気にインドアから脱出してみようと思います。
公園デートですか。いいですね。料理上手だったらお弁当でも作れるんですがねえ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/01 21:26

 私も結婚前、二人とも実家でしたが、車でやっぱり2時間くらいの場所に住んでいました。


 なので、お金がかかって大変だというのが判ります。
 私たちの場合は、付き合ってすぐにお互いの家族に紹介してしまって、家で過ごしたりしていました。
 まあ、結婚を前提につきあっていたのもありますが・・・。
 後は、友達の話ですが、部屋を借りて二人で週末だけそこで過ごすような生活をしている人もいました。
 毎週、会う事を考えるとその方が安いって聞きましたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋を借りてってすごいですね!!でも新婚さん気分を味わえそうでいいなあ。
私たち毎週は会わないんですよね。あっちが仕事だったり、予定を入れてしまったりと・・・それで私も悔しくて予定を入れたりと。だから会うのは月二回位。これって付き合ってるっていえるんですかね。
結婚を前提に付き合えるなんて素敵ですね。早くそうなりたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/01 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!