プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは専門学校に通う為、実家を出て一人暮らしをしていたのですが、この春卒業しました。それからも一人暮らしは続けながら働いているのですが、今まで専門学校に通わせてもらったお金や、その間家賃を払ってくれたお金などを少しづつですが返していきたいと思っています。
しかし、その事を言うと絶対に、そんなのいい!と言われるので、家の口座をストレートに聞くことは出来ないと思います…
近々実家に帰れそうにもないので、自分で口座を調べることもできません。
何かいい方法はないでしょうか?
家に仕送りをしている方は、どうやって送っているのでしょう。何かいい案を教えてください!

A 回答 (4件)

すばらしい! 他の方も答えているように、現金書留が良いと思います。

 しかし私もそうなんですが仕送り断られます。 帰省する時に何か土産だったり、田舎なので寒い時期にはインナーとかダウンジャケットとか、それから食べ物とかも良いかと。 お金以外でも喜ばれる物でも良いと思います。
    • good
    • 0

家への仕送りは、振込みだけとは限らないでしょう。


現金書留で送るという方法もあるでしょう。(郵便局で聞けば、丁寧に教えていただけます。)
また、ひとつの方法としては、貴方が自分名義の通帳を、もうひとつ作り、毎月、自分の出来る範囲の金額を貯金する事です。
そして、ある一定額が貯まった時か、実家で何かあってお金が必要になった時、
「このお金を使ってください。」
と、通帳の金額を見せると良いでしょう。
引き落としは、キャッシュカードなら家族でも引き出せます。
解約の場合は、本人自身での解約になります。
※現金書留で送る場合、毎月は大変かと思いますので、お盆の時期や年末年始など、お金がかかりそうな時に送ると良いかもしれません。
    • good
    • 1

実家に仕送りすばらしいですね。


でも、あなたは新卒一人暮らしで生活は大丈夫ですか?
友達などに借金をして仕送りしたのでは全く意味はありませんよ。
これからの為に少しは貯金することも必要です。
両親になにかプレゼントするというのはどうでしょうか?きっと喜んでくれますよ。

少し話をそらしてしまいましたが、仕送りをどうしてもというのであれば、現金書留で送るという方法ですね、郵便局で専用の封筒+郵便料金を払い現金を封筒に入れて郵送する方法です。
    • good
    • 0

そのお金は貯めて、必要な時に親に使ってあげてください。



新入社員は先ずは自分の生活を第一に考え、余裕が出来たら返しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています