アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人になってから仲良くなった大事な友達がいます。
先日お茶ついでに一緒に買い物に行きました。会うのは3ヶ月ぶりでした。
友人の分の買い物をして、化粧品を買うのにもつきあった後、私の分の買い物をしました。違う駅にもお目当てのものがあったので、一緒に行こうという話をしていて、駅で乗り換えしようという時に、突然、旦那さんが体調が悪いらしいから帰るねと言われさっさと帰っていきました。ごめんねと言われることもなく別れたあとのメールもありませんでした。
結婚したんだから旦那さんが一番になるのは分かりますし、病気と言われたらしょうがないのは分かっています。でも、せっかく久しぶりに会ったんだから、この時間をもう少し大事にしてほしかったと思ってしまいました。
友人は結婚したあと、旦那さんと一緒にいたいから土日は遊べなくなるみたいなことを言っていたので(私は土日休みの仕事です)、誘うのは勇気がいったし、向こうからはほとんど誘ってくることはないので、せっかく誘ったのにって思ってしまいました。
お目当てのお店でこっそり友人にプレゼントを買って渡すつもりだったのに、それも出来ませんでした。
私といる時間が楽しくなかったのかなとか考えてしまいました。(突然の病気だから、そんな理由はないとは思うのですが、悪い方に考えてしまう)
友達を旦那さんに取られたみたいな気分ですごく淋しくて悲しいです。こんなことで泣くのはおかしいですか?皆さんはこんは気分になることはないですか?

A 回答 (8件)

気持ちは分かります。

以前、私も寂しい気持ちを味わいました。でも、女性は結婚すると家族が一番になりますよ。友人の一番が家族でも好かれている事には変わりないんだから良しとしないと。大切な友人とギクシャクしない為にも、ある程度気持ちを割り切らないとだめだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。好かれてることには変わりない…そう考えると嬉しいです。ギクシャクしたくないので、頑張って割りきります。

タイトルみてドロドロの昼ドラみたいな展開を予想していましたが学園ドラマだったので少し残念です。

さて本題ですが、友人の行動は当然の事ですよ。

家族が病気したと連絡が有ればその場はそうしますよ、次が有るじゃないですか、そこに嫉妬したらだめですよ。
    • 0

お気持ちは十分にわかります。

でも

貴女とお友達が特別な関係なら話は別

ですが、多少の差はあれ、特に女性の方は

友人よりも御主人を優先しますね。わが妻は

いつでも友人優先ですが。

やはり本能的に体が求めるのでしょうか?

放っておくと夫がどこへいくか不安なので、

夫にくっついていたいのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。私は彼氏や夫ができたからといって友人をないがしろにはしたくないですけどね…
じゃああんまり誘わないようにします。
ありがとうございます。

友人関係っていつまでも同じだと思ってますか?

それが友情だと思ってますか?
ちがいますよ。
一緒に年齢を重ねてお互いがいろいろな違う経験を積んで、共に成長して行く関係です。

彼女はもう独身のときの彼女ではありません。
あなたが彼女のステップアップについて行けてないのです。
だから置いてかれて寂しい気持ちになるのは仕方ないです。
あなたも自分の歩を進めるしかありません。

彼女、新婚さんなのでしょう?
旦那様とは毎日一緒にいられるのだからと思うかも知れないけど、あんがい結婚生活って時間の制約があって大変なんですよ。
仕事や生活に追われてゆっくりできるのは週末だけだったりするでしょう。
二人にとってはとても貴重な週末なんですよ。今は友達と会うのもちょっと煩わしかったりする時期かも。
新婚さんなのに友達と頻繁に会って遊ぶようだとそっちの方が心配です。
あなたも結婚してみればわかるでしょう。

私にも覚えがありますが独身の頃は友達と一緒に行動して何でも共感共有するのが楽しかったです。
でも次第に買い物は一人で行くのが一番楽しいと言うか自由に動けて良いと思うようになりました。
二人で行けば倍の時間がかかる。それが昔は楽しかったのに、時間がもったいない、むしろ煩わしいと思うように。
寂しいことかも知れないけどそれが大人になったという事だと思うし、私だけじゃなく友人達もそうでした。
結婚してるしてないに関わらず。
一緒に買い物に行っても共通の目的の店を見終わると「じゃあ私は他に見たいところがあるから、またね」なんて別行動をとるのも当たり前に。
もう皆それぞれ自分の世界、自分の生活があるのです。何でも一緒の時代は終わったのです。

あなたにもそういう時期が来てるのです。
次のステップに進みましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。別に何でも一緒だったわけではないし、友人の分の買い物にはつきあったんだから私の分もつきあってほしかったっていうか、ごめんねのひと言くらい欲しかっただけなんですけどね。煩わしいなら断ればいいのに。皆さん私が子供だって仰ってますから、そうなんでしょうね。釈然としないですが、少し考えてみますね。ありがとうございます。

結婚すれば友人より旦那や家族が大事になるが一般的だと思いますよ

それとこれを一緒に考えない方がいいと思います。

それだけ愛情のこもった夫婦になったんだから友人として喜んであげたらいいと思いますよ。
    • 0

家庭持ちの友達と付き合おうと思えば、まあそんなもの・・・と思って付き合います。

• 0
この回答へのお礼

分かりました。そういう風に考えます。

なくのはおかしくないです。

寂しくて悲しいのも普通です。
そういう気分になることもあります。

だから、その友人に執着するのはやめておいたほうがいい。
新しい友達を作ってください。
友人を旦那さんに取られたみたい、といいますが
みたい、ではなくそのとおりなので。

そもそも彼女はあなたのものでもありませんけどね。

彼女が家庭を優先することはいいことだとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

彼女が私のものだとは思ってません。

あんた、独身でないの

そんな事万国共通ですよ

結婚して、更に昔の友達と変わりなく過ごせるとしたら、旦那さんがとても裕福で、奥さんは毎日遊んでても良いくらいでないと、付き合いきれない。

あなたも早く結婚しなさい。
    • 0