アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルと内容が合っていなかったらすみませんm(_ _)m
大学生で付き合って1か月ちょいになった者です。まず、二人の優先順位なのですが

自分 彼女>友人 
彼女 友人>自分 という感じです。

これは付き合う前からだいたい予想していたのですが、春休みになると、
彼女 友人>バイト>サークル>自分という感じになっています。
なので、あまり二人きりで会う時間というものは少ないです。

自分は日常面などに関して、周囲からは頼りがいがあるといわれています。(まぁ自覚はありませんが)一方、恋愛に関してはかなり女々しいといわれています。また、好きになったものは冷めることがないタイプです。

彼女は日常面に関しては女子らしい女の子ですが、恋愛に関してはさばさばしていて、鈍感です。

本題なのですが、この教えてgooでも質問させていただいたのですが、2泊3日で旅行を予定していましたが、彼女の事情により、1泊2日での旅行になりました。バイトやサークルでなら仕方ないと思っていたのですが、理由が友人に会うためということでした。この旅行は前々から決めていて、日にちもそのために開けてもらっていました。やはり、はじめて自分は彼女との旅行だったため、楽しみたかったし、また、ほぼ彼女はバイトを朝から夜まで入れていたため、自分が旅行の大枠を作っていました。

友人と会うということを聞かされ、「あ、やっぱり彼女は自分よりも友人なんだ」ということを悟り、心を砕かれました。前々から少なからず頑張って計画を立てたものが、自分の知らない友人に一瞬にして砕かれたことにふがいなさを覚えてしまいました。頑張って粘ろうと思い、「やっぱ無理かな・・?」と尋ねると、彼女は「本当にごめん」というだけで自分の思いは伝わってなかったなぁって思っています。多少なりとも彼女のわがままを聞いてきましたし、自分のすこしのわがままも聞いてほしいと思いましたが、うーんって感じです。。。
現状では旅行に行くことに若干萎えています。。

友人を大事にするということは重要です。だから、彼女の価値観を尊重しています。しかし、今回はばかりは身勝手すぎるのではないかと思ってしまいます。

少し余談になるのですが、自分は読心術ができるわけではありませんが、何かしら「こういう返事が返ってくるだろう」とか「こんな人なんだなぁ」っていうのが、短期間で分かってしまいます。だから、彼女の返事や本心、考え方がだいたいわかっています。一方、彼女はまだ自分のことを分かっていない(なんせ、1か月ちょいしか付き合ってないんだから当たり前・・?)です。

話がそれてしまいましたが、自分がもっと大人になるべきなんでしょうかね・・?(ありきたりな質問ですみません)

汚い文章で申し訳ありません。回答よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

肉体関係が無くてそれなら普通ですが、あってそれなら他を探したほうが良いのかな?

この回答への補足

二人とも未経験です。彼女からはまだ待ってほしいと言われたので、それを尊重しています。

補足日時:2013/02/11 15:13
    • good
    • 0

貴方の不憫さも分かりますし、彼女の自由とはいえ身勝手すぎますね。



ですが、貴方が大人になるべきかというより、そんな彼女であっても貴方は恋人関係でいたいかと考えるべきです。
そこで別れるか、順応するか、自分の気持ちを伝える、もしくは彼女を変えようと考えるかは、貴方次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分の気持ちを伝え、考えていきたいと思います。

お礼日時:2013/02/11 22:35

日程を短縮する前に前段階で打診がありましたかね..


打診があってあなたが得心したら、その段階でおわりますね。
あなたが2泊3日にこだわらなかったので、彼女は1泊2日でも
よいと判断したのでしょう?
彼女とあなたの関係はさほど強くはない感じがします。
私なら短縮された段階で取りやめますけどね。
その意味合いを彼女には伝えているんでしょう?
短縮が決定してからブツブツ言わない方がいいです。
いうなら、短縮の段階でちょっと怒って止めた、という方が
余程すっきりしている(ちゃぶ台ひっくり返す雰囲気)

この回答への補足

打診はなかったです。

自分が予約しなければならなかったので、確認メールを送ったら、「その一日だけは無理になった」と返信が来ました。本来であるならば、彼女からその旨をいうべきだと私は思っていました。

いやぁ、2泊3日でお願いとは前々から言ってたんですけどね。。。

補足日時:2013/02/11 15:10
    • good
    • 1

51才、既婚男性です。


君は、その女性の事を充分理解されているようですから、そのまま受け入れるのが良いんじゃないでしょうか?
優先順位に関しては、その女性の判断です。
個人的には、優先順位以前に、先約を解約してまで、他の誘いを優先するのは、どうかと思いますが、その女性はそうしてかまわないとの判断でしょう。
だから、君は不満は伝えても、そのまま受け入れるしかないでしょうね。
どうしても我慢出来ない事は、きちんと言った方が良いと思いますよ。
基本的に相手の女性を変える事は不可能だと思っていた方が良いです。
君のわがままを通そうとしても、無理だと思います。(先約を解約された事に不満を言うのはわがままではないですが、先約を押し通そうとするのはわがままでしょう)
君が受け入れられるなら、そのまま受け入れれば良いだけです。
嫌なら、きちんと嫌と言うことですよ。
君が不満を抱えたままだと、いつまでも同じ事になります。
きちんと、君とはきちんとした約束は無理なんだねって言えば良いだけです。
当然、その女性は、無理に誘われたから付き合ってあげたんだよ、絶対行くって言ったっけ?って反論する事は予想されますけどね。
そういう女性なんですから、あまり信用しないで、約束を守ってくれれば御の字と思ってる位の方が良いですよ。
付き合って、1ヶ月ならば、付き合いの長い友人を優先するのは仕方ないような気もしますけどね。
気を悪くされると思いますが、君にそういう仕打ちをしてもかまわないと思ってるだけなんですよ。
それをどう評価するかは、君の気持ちの問題でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/11 22:37

付き合って一か月って、一番ラブラブで楽しい時期


だよね?普通は。

なんか、彼女の態度に腹立ちましたよー。
恋愛は、お互いが同じだけ思いあい、
いたわりあうのがいいと思う。
どちらか一方だけが頑張って、連絡したり
お伺いを立てる関係ではなくて、

連絡も同じくらい、誘うのも、お互いが
するっていうのがいいよね。

友人を優先しているというより、
彼女は自分の生活に重きを置いている気がする。


普通は、女性は彼氏ができたら、
彼氏優先になるけどね。。
彼女の場合、恋愛にはさほど時間やエネルギーを
割かないというか、興味がない感じで、
付き合おうと、付き合うまいと、
これまでの生活スタイルは変えずに、
自分の都合で会えたら、会う。
時間があったら会う、みたいな感じだね…

あなたの方が彼女を好きで、
彼女は、それに安心して、自分のことに
一生懸命になっていられるのだろう。


だから、私ならこれまでと同じように
彼女に連絡したり、追いかけたりしませんよ。

旅行の件も、気が進まないならやめたらどうかな。


何か他の予定で行けなくなったって事で。

彼女の都合で、色々変更されて、
それを受け入れると、今後もそういう無理強いが
続く気がするね。

最初言った通りの旅行ができないのなら、
NO DEAL。(取引そのものをしない)


これです。


そしたら、彼女も自分の都合ばかり言ってたら、
あなたが離れてしまうと思って、危機感を感じるのでは?


余裕の相手には、
わからせないと。

もっともあなたが彼女に惚れてて、
もう彼女しかいなくて、
変更されても、優先順位が低くても
彼女と一緒にいれたらいいって思うのなら
続ければいい。

けど、それってむなしくないかな?

友人以下なんて、彼氏の意味ない。
彼氏である必要もない。

相手は、あなたが自分を好きだと確信してるから
そういう態度が取れるという部分もあるから、

時には冷たくしてみるのも、
恋をうまくいかせるスパイスだと思うね!

この回答への補足

>時には冷たくしてみるのも、
恋をうまくいかせるスパイスだと思うね!

今のところ、それも考えております。

補足日時:2013/02/11 22:43
    • good
    • 0

あなたの性格は、まじめで、誠実で、繊細なのですね。



一方彼女は、雑な感じがします。まあ、よく言えば、おおらか。

そもそも、相性が、良くないような気がしますが。

組み合わせ的には、苦労を感じるのは、あなたの方でしょうね。

自分も本来、あなたタイプなので、すごくわかるんです。
相手の気持ちもすぐわかります。
だからゆえに、自分の気持ちをわかってくれない相手には、モヤモヤしてしまいます。

まあ、それを踏まえてどうするかっていうことですよね。

彼女とうまくやっていくには、あなたが彼女を受け入れるしか
ないでしょうね。

彼女を変えることはできませんから。

>しかし、今回はばかりは身勝手すぎるのではないかと思ってしまいます。

ですよね。身勝手だと思います。
でも、それが、彼女なんですよ。
でも、あなたの性格じゃあ、お前、勝手すぎるんだよ!
俺がどんな気持ちで計画してきたと思ってるんだよ!
なんて、言えないですよね・・・。

もし、言えるなら、言えばいいんですよ。
そうすれば、彼女、変わるかも知れないから。

でも、言えないなら、黙って耐えるか、別れるしかないですよね。

ただ、黙って耐えられるのは、最初だけですけどね。

いずれ、爆発します。

ほんとは、びしっと厳しく非難すべきだと思いますが。

まあ、いろんな人がいますからね。

参考になれば嬉しいです。。

この回答への補足

自分は言いたいことは言う人間なので、今回のことについての自分の気持ち・おかしい点は言います。(今週会いますので)

>そもそも、相性が、良くないような気がしますが

両想いで付き合い始めました(まぁ、彼女の気持ちがどれくらいの思いなのかはまだ理解しきれてませんが)
一緒にいるときは本当に楽しいのですが、このような決め事に関しては相性よくないですね(笑)

補足日時:2013/02/11 15:29
    • good
    • 0

価値観が違いすぎますね(笑)




私も主さんと同じ歳くらいに、そんな彼と付き合っていました。

私は主さんと同じ考え。彼氏は主さんの彼女さんと一緒の考え。


私は寂しくて、悔しくて、でも好きなので我慢していましたが
今では価値観が全く同じ彼に出会って、その彼と結婚しました。
来月結婚式です。現在28歳。


主さんも若いし、まだまだ色んなチャンスがある。
「将来いつかは別れる、ずっと一緒じゃない」彼女として接していけば良いです。




主さんにとって最良の方向に向かっていきますように★

この回答への補足

別れる気はまったくないです。最良の手をつくして頑張ろうと思っています。

補足日時:2013/02/11 15:38
    • good
    • 0

>自分がもっと大人になるべきなんでしょうかね・・?



合わないんですよ。 あなたが心が狭いとかじゃありません。

人はよく、自分にない魅力をもった人に惹かれます。
けれどそういう異性としての魅力を高く感じる人は、精神面では合わないことが多いです。
逆に精神面がすごく合う人は、兄妹みたいで、異性としてはあまり魅力がなかったり。

その関係は、彼女にあなたが合わせてばかりで疲れ果てる関係になりますから、
もっと合う人とつきあったらいいですよ。
そんな恋愛じゃ、自信もなくなっていきませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/11 22:41

その「友人」と彼女の関係はどんななのでしょうか?



たとえば、

毎日でも会える「友人」との約束

か、

1年に1度、その日を逃すと会うのが難しい「友人」

か?
それによって判断も分かれるかな~と思います。
また、その友人の「事情」とか?
その「友人」が何か進行形の悩みをかかえていて、
彼女がその手助けをしたい、と思っている場合。

どんな関係の「友人」なのでしょうか?

もしも、いつでも会える、特に問題もない相手と会うのに、
あなたとの約束を短縮する、としたら、
確かにあなたに対しての好意は薄いのかもしれませんね。

でも

何かしらの「事情」がある友人とのことなら、
私もそちらを優先するかもしれません。

と、ここまで書いてふと思いましたが、

肉体関係がまだ、ということは、質問者さん的に「その旅行で…」と思っていたりしていたのではないでしょうか?でも彼女は「まだ」と思っているのですよね?

もしかしたら「友人との約束」自体が後付けで、本当は付き合って1ヶ月という短い間柄でいきなり「2泊3日」という旅行が重く感じた、ということはありませんか?
彼女的にはまだその気になれないけれど、2泊3日も一緒にいると断るにも断りにくくなる、とちょっと怖くなってしまった、とか…。

また、いきなり長い時間を「ふたりきり」で過ごすことに、窮屈に感じたり、長くいすぎてケンカになるんじゃないか、と不安になる人もいます。(緊張してしまって、いつも以上に疲れてしまったり、とか。)

そういうことはありませんか?

初めての旅行で舞い上がる気持ちもわかりますが、「初めて」だからこそ女性にはそういった不安をもつ人もいますよ。

参考まで。

この回答への補足

いつでも会えるのか、会えないのかわかりませんが、地元の友人らしいです。まぁ深くはもう追及するつもりはありません。

肉体関係については自分から話していました。「この旅行を期にどうかな・・?」というように。彼女はかなり揺れていたのですが、彼女の感じから「たぶんない」というということはわかっていました。答えはそれだったのですが。「やっぱまだ怖いかなぁ。もうちょっと待って」と。

答えはわかっていても若干萎えました。(笑) でも、今は待ってあげようという気持ちでいますし、その旨は伝えました。別に行為をするために旅行に行くつもりはありませんでしたから

自分が一番苦しいのは いつも会える友人・会えない友人に関わらず、断固としてその友人と会うことを優先されたことでしたねぇ。。。

補足日時:2013/02/11 15:48
    • good
    • 0

ようは彼女から舐められてるんでしょ?



女は甘くすればトコトンつけあがる生き物なんだから、言うべき所ではビシッと言わなね。
あなたの甘さが今の彼女を作っている。と言っても過言じゃない。

言う時は言わないと際限なく付け上がって、手がつけられない領域まで行くよ。

女ってのはそう言う生き物だ。
ペットを躾けるような感覚で接すればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/11 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています