アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ネット通販でゴルフクラブ(ツアーステージViQ2012年モデル)を購入しましたが、シャフトに貼られているバーコードと価格の部分が剥がされていました。一緒に貼られているシャフトのスペックは残されていました。これはどのような意図があってなされたものでしょうか?

ゴルフクラブは中国からの偽物が多いと聞きますので少し不安です。

ちなみにシリアルナンバーはシャフトに刻印されていましたし、メーカー保証書と販売店名も記載されていました。

知見のある方がいらっしゃいましたら、バーコードがなぜ剥がされていたか教えてください。

A 回答 (1件)

シャフトが何か知りませんが、

意外と、偽物と、本物は、
スペックが違うようですので、
是非、クラブ重量、及び、バランスを確認して下さい。
1グラムぐらいの、違いは、普通にありますが、
バランスが、2ポイントも3ポイントも狂っていたら、偽物かも知れませんが、
しっかりした店で、購入してれば、偽物は、掴まされないはず。

バーコードは、ブリジストンのFWを、買ったら、保証書に貼り付けてました。
保証書に付いてませんか?

若しくは、客などに障られて、剥されていたとか?
どうしても心配なら、買った店に、もう一度、レシートと、クラブと、保証書を持って行きましょう。
しっかりしてる店なら、ちゃんと説明できるし、
クレーマーだなぁー  と、思っても、しっかりと、対応するはずです。
こちらには、大事な、クラブですし、心配でしたら、ちゃんと対応してもらいましょう。

ただ、けんか腰では、いけないと思います。
あくまで、疑問ですので、対応お願いします。

位が、これからのお付き合いも有ると思いますし、
相手も、自信持ってれば、しっかりと、説明できるはずです。

この回答への補足

mp-32様

保証書の状態(アイアンセットFWの用紙が若干違っていました)や、シリアルナンバーの刻印状況及びシリアルナンバーを直接メーカーに連絡してみました。
それぞれに丁寧な説明があり、シリアルナンバーも実際に国内の業者に引き渡されたもので、こちらが提供した情報では「複製品ではないと思われる。」とのことでした。ただし、実物を鑑定したわけではないので断定はしかねるとのことで、気になるなら実物鑑定もすると回答を得ました。
とりあえずは一安心といったところです。

いただいたアドバイスとは違う対応をとりましたが、一安心しています。アドバイスをいただき感謝いたします。

• 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
保証書にはシリアルナンバーのバーコードが貼ってありました。

はがされていたのは金額とその製品コードにかんするバーコードのようです。
とりあえずシリアル番号と保証書にある番号も合ってますので、本物だろうと思います。