アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確実に好きなことがばれている上司にバレンタインをあげるか悩んでます。

上司は年が6つ上になります。
上司は仕事のできる方ですが、過去の恋愛を引きずっているのか3年彼女がおらず元気な人にすかれるタイプです。
正直嫌われないけど、モテるタイプではありません。
そして私は、2年彼も居ないモテナイ残念な女です。
私は会社には秘密にしていますが、パニック症候群ナドをもってます。
会社に言わない理由は会社をやめたくない、病気だから...と思いたくも思われたくもないからです。
正直、上司と話をしたりごはんに行ったり、一番いやされ、一番素でいれます。
しかし最近、会社がうまくいってません。
そんななか、わたしのミスが続き上司の前で2回もパニックになり取り乱してしまいました。
上司は私に
「それって全部自分のことしかかんがえてないんじゃない?俺をツボにするな、俺に言うな」
「もっと冷静に大人な考えなんでできないの><?」
と言う言葉とともに、あまり話しかけてこなくなり、こっちが話しかけても壁が出てくるようになってきました。
仕方がないことかもしれません。正直こんな自分が嫌いです。

そんな上司は私が好意を持っているのをしっています。告白はしていないですが、ばればれだと思います。
一緒に呑みにいったり、初詣行ったり、ディズニーに行ったりカラオケ行ったり何度か私の家に遊びに来たりしたんですが..
初詣の帰りにちょっと言い合いになり...それから距離があいていました。
その距離が私が取り乱したためにさらに大きく開いたのかと思います。
正直上司だし、年が変わらないわけじゃないので。ガキだし本当に無理だと思われていそうですよね。
だから、私が渡したところで「面倒なやつからもらっちゃったな~」って思われてそうです。
こんな微妙なタイミングにバレンタインをあげて関係が少しはましになったりしたらいいんですが。
好きな上司に嫌われてるかもしれませんが、好きになってもらうのは無理にしても嫌われたくないんです。
一時期は付き合いたいって思っていました。でも、多くは望まないことにしました。
パニックは人に負担を与えてしまいます。

私はどうしたらいいでしょうか、 バレンタインはあげないほうがいいでしょうか

A 回答 (1件)

(答え)あげたほうがいいです!!!

いろいろと考えすぎていらっしゃるようですね。
そんなに考えても、答えは出ているのでは?

あげずに後悔するくらいなら、あげて後悔したほうがいいです。

それに、この状況であげないほうが、逆にギクシャクしそうです。

「日ごろからいろいろとご迷惑をおかけしてすみません。心からおわびと感謝の気持ちです。これからもどうぞよろしくお願いします。」などなど、もっと、相談者さまのことばをつかって、伝えましょう。

それから、パニックについてですが、訓練次第でなんとかおさまりますよ。
誰もがパニック(正常範囲内から、病的なものまで)になり得ます。
私はかなりのベテラン(?)の年齢ですが、それでも、その日のコンディションや、悩み事があるときは、パニックになりますから。それを周囲に悟られないようにするのが大人だし、まだ軽いので、治療もしています。

あまりにもパニックが気になるなら、一度、心療内科等でカウンセリングと、軽い安定剤をもらうことをオススメします。

その上司さんへ、誠意を見せましょう。これまでのご迷惑をわびるとともに、パニック障害のことも相談してもいいと思います。上司からみたら「ただのおかしな後輩」となってしまいますから。上司として、知っておくべきことがらのような気がします。
    • 0