アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達のご主人がヘルニアの疑いがあり現在検査結果待ちの状態です。
ヘルニアの手術に要する入院期間や手術費用について教えて下さい。大きな医療保険に入っていない様子でとても不安がっています。
経験者の方、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

#1,3の回答者の方の意図が理解できていますか?ヘルニアと名の付く疾患はたくさんあり、例を挙げれば鼠径ヘルニアと椎間板ヘルニアは全く違う疾患です。

つまりどこのヘルニアなのか解らなければ全く回答のしようがないと言うことです。
 それが解らなければ質問しても有効な回答は得られないと思いますよ。

この回答への補足

無知ですみません。ヘルニアとは腰だけの病気だと思っていました。友達のご主人は腰の痛みで診察を受けました。

• 0

#1です。

私がお聞きしたかったのは部位です。
例えば「首」「腰」「脱腸」のどれでしょうか?
ちなみに私は「腰」は手術経験済み。「首」は現在治療中です。

この回答への補足

度々の回答ありがとうございます。ヘルニヤとは腰の病気だと思っていました。無知ですみません。

• 0

椎間板ヘルニアですが、開腹手術ですと、保険扱いですと、3割負担です。

レーザー手術ですと、保険効きませんから、50万円でやった方と色々です。
 保険扱いでしたら、ある程度高額ですと、高額医療で還付も有りますので、担当の病院で聞く事です。
 金銭的に悩むより、まずは病院で相談する事です。
 色々方法は有ります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。検査結果待ちなので詳しいことはわかりません。勿論病状も心配ですがご主人は自営だとかでこの先の見通しが知りたいようです。回答者の方が経験された内容で結構ですので宜しければ教えて下さい。

• 0

まずお聞きしたいのはヘルニアの種類です。

「鼠蹊ヘルニア」「頚椎椎間板ヘルニア」「腰椎椎間板ヘルニア」など
状況によって回答が変わります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。検査結果がまだなので詳しくはわかりません。宜しければ経験された内容を教えて下さい。

• 0