dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫42 妻44 子供15 の三人家族です。

夫に嫌われて「頼むから離婚してくれ」と言われたいです。

どうしたら、嫌われる事が出来ますか?

どんな妻なら離婚したいと思いますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (31件中1~10件)

「夫の実家はプライドだけが高い普通人です。


 夫は跡取りの癖に大学浪人し、結局誰でも入れる専門学校に行きました。」

……という文面から察すると旦那さんのご実家は資産家ですか?そしてもしあなたが小作人の出身であるならば、旦那さんはあなたのことなど恐くも何ともないでしょうね。大きな社会的な後ろ盾がありますから。

ところである偉人は「愛情の反対は憎しみではなく無関心」とか言ったそうですが、あなたも旦那さんに嫌われることを意識するとかえって逆効果になるんじゃないですか?

前にも書きましたが、やはり、旦那さんの世間の評価を上げたいとか、世話を焼いてしまうとかいった旦那さんベースの幸せを追求すると、良くも悪くも二人の絆は深まるばかりで、今の状況から抜け出すのは難しいでしょう。

なのでご自分だけの幸せと言いますか、旦那さんを度外視したあなた独自の道を切り開く方が得策かと思われます。まずは何かの資格取得に向けて努力するとか……。

そして社会的にも経済的にも大成功を収めれば、ルックスでも金でも地位でも、あなたは旦那さんに大勝利。

男のプライドとメンツを完膚無きまでに叩き潰された旦那さんは、あなたの顔を見るのも嫌になるでしょう。そしてダメな自分でも頼りにしてくれる可愛い女に走って、あなたの前から退散するのは間違いありません。
    • good
    • 2

  >  夫に嫌われる方法を教えて下さい




 別居していても夫は婚姻費用の支払い義務はあります。
 
婚姻費用を出さない夫とは離婚するに足る理由になります。

 悪意の遺棄です。 

 裁判しなくても悪意の遺棄を理由に慰謝料と離婚を迫ってください。 
    • good
    • 4

質問の詳細内容が解らないですが、ただ離婚したいのなら、先ずはアピールする事です。


口を利かない・返事しない・食事作らない・洗濯しない・掃除しない・絶対キス、Hしない・一緒に寝ない・旦那がトイレに入る前に入って直ぐに出ないで、待たせる・旦那の事は一切関知しない。
理由を付けて外泊をする。
他にもたくさんありますが、先ずはそんなところかな!!!
他の男と浮気する(これは出来れば避ける裁判になった時、不利だから、)
    • good
    • 2

別居して婚姻費用負担をお願いしたら「俺の給料、知ってるでしょ?払えるわけないし、払いたくない。

」と言われました。
私もそれなりに稼いでますから、一人暮らしして子供に送金するくらいは出来ます。

……とありますけど、旦那さんはあなたの内助の功があって出世したんですよねえ?

「出世」という言葉を使うからには、常識的に考えて億単位の資産を築き上げたのかなと思ってしまったのですが……。それともマイナー大学のマイナー専攻の教授とかの肩書きを手にしたということですか?地位はあるけど稼ぎは少ない、みたいな。

それから

もうすぐ死ぬ人間なのに資格なんてと思っていましたが、とりあえず資格取得を頑張ってみます。

……ともありますけど、つまり子供さんには長く送金するつもりはないってことですか?

何か話が見えないというか、色んな回答者さんが色々と答えても、その都度モグラ叩きみたくなってるので、ここは一つ、ご自分たちの境遇とか性格とか、個人の生活に支障をきたさない範囲で、もっと具体的に詳しくブッちゃけてみたらどうでしょう?あなたもなかなか結論が出なくて焦れったいでしょう?

ただ、嫌われたかったら相手の嫌がることをするか、あなた自身がダメな人間になるかなんですが、

……妊娠して30キロ太りました。周りから誰かと思った!と言われるほど様変わりしたみたいです。デブスになっても痴漢に合うし、拒食症で30キロ痩せて元通りです……。

つまり自分ではデブスになったつもりでいても、周りの男は放っとかなかったってことですよね?

やはりあなたは物凄い美人なのでしょう。

しかもあなたは自分では全くそうは思わず、独身時代から金のない、そして現在も稼ぎの少ない醜男と結婚し、それでも夫の悪口は言わず、内助の功に努め、夫の出世に貢献し、しかも子供に送金出来るだけの仕事をしてきた……。

もうこうなったら今さら旦那さんから嫌われるのは至難の業というか、ほぼ不可能なんじゃないかなあ……。

(ホントご主人がうらやましいけど、息子さんが出来て10年以上ヤラせてもらってないから、別にうらやましくもないか、インポじゃない俺からすれば……)

あるいは、夫から嫌われれば自分が死んでも夫が悲しむことはない、そうなれば夫に遠慮することなく死んでいける、だから嫌われる方法を教えて欲しい……ということなんですか?

だとしたら旦那さんへの思いやりにあふれたマジで泣かせる話なのですが、そんな場合でもやはり旦那さんの生まれや育ちとかは知っておかないとなあ……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

夫はサラリーマンです。
今時のサラリーマンにしては給料はいいほうだと思います。

金遣いが荒いので暮らせないだけで、私が働かなくとも親子三人ならそれなりの生活が出来ます。

パチンコ、車、が趣味なので、いつも金欠です。
携帯ゲームのガチャにはまって、散財したり。

私が死ねば2000万の保険金が子供に入りますので、月々送金するより良いかと思います。
子供が未成年だと管財人は夫になるので、夫に使い込まれる不安が拭いきれなくて決心出来ないです。
後見人も信用出来ないたちなので。

夫の実家はプライドだけが高い普通人です。
夫は跡取りの癖に大学浪人し、結局誰でも入れる専門学校に行きました。

パチンカスと結婚した私が悪かったんですけどね。

お礼日時:2013/02/27 00:12

えーと、直接回答じゃなくてすいません、もう離婚届を出してしまっては?



別に自筆である必要はないし、ハンコも100円ショップので大丈夫ですよ
彼が先に不受理届を出してない限り、受理されます

その後役所から旦那さんあてに「事件名:離婚、当事者氏名:〇〇…」みたいな「お知らせ」が届きますから、それを見て彼が「離婚の取り消し」を求めてあなたを起訴するかどうかですが、しなさそうじゃないですか?
だからこれが一番円満だと思います

>個人の感情に他人は口出し出来ませんから。

だったら逆に旦那さんがあなたを好きでい続けるのも自由でしょう

プロポーズって普通は「結婚のプロポーズ(提案)」ですが、あなたは「離婚のプロポーズ」がほしくてほしくてたまらないのですね

愛されたいも嫌われたいも、同じくらい「他人に執着」してると思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

離婚届け、私は書いてあるんですよね。
あとは夫のハンコだけの状態です。
黙って出してしまえば良いのかな?

最終手段として保存しておきます。

お礼日時:2013/02/18 14:48

あれから色々と考えてやっと分かりました。



旦那さんの会社(社会的地位)を乗っ取ることです。

今までのあなたは何だかんだ言っても奉公人。で、主役は旦那さん。あなたがどんなに尽くし内助の功に努めても、どんなに若さと美貌を保とうと、結局裏でニヤニヤほくそ笑むのは旦那さんなのですよ。

だって自分はあんなに頑張ってきたのに……とあなたは言うかもしれません。でも世知辛い世の中の矢面に立ち、責任を背負い込んできたのは、やはり旦那さんの方なのです。

普通の会社員がどんなに会社のために尽くしても、それは上層部とか株主を満足させているだけなのと同じです。それがゲームのルールです。今まで気づかなかったあなたは迂闊な人です。

こう言うとあなたは、だって自分は女なのだから……と言うかもしれません。だとしたら、そこが「今までの」あなたの限界です。

なのでここは一念発起して発想を変えていきましょう。自殺なんて二の次です。

リスクを冒し、責任を背負い込む覚悟を持って戦いを挑み、旦那さんの地位を奪い取るのです。そしてあなたが旦那さん以上の金と地位を得れば、旦那さんは確実にあなたに愛想を尽かすでしょう。

どうです、反論出来ないでしょう……(ドヤ顔)

いやいや、頑張る気になれましたか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

夫を超える成功者になれば、良いのですね。

夫に一家の大黒柱として自覚を持って貰う為に、私は仕事をセーブしてましたが必要ないと言うことですね。

もうすぐ死ぬ人間なのに資格なんてと思っていましたが、とりあえず資格取得を頑張ってみます。

お礼日時:2013/02/18 14:45

「愛されたいとも思わないし、愛したいとも思わない」


でも息子さんはマザコンで寂しそうにしている……。

あなたはうちの猫みたいな人ですね。

多くの人は愛し愛されようと努め、出来るだけ長く生きたいとばかり考えてるのに、あなたの態度はそんな人々を見下してますね。もちろんあなたは自分にはそんなつもりはない、と答えるでしょう。しかし周りの人々はみんなそう思うはずです。

ただうちの猫と違ってあなたは非常に負けず嫌いな感じはしますね。周りの人間に勝ちたい、称賛されたい、傷つけてやりたい……。

しかも面倒なことに、あなたは自分は決してそうしたいと熱望しているわけではなく、ただ淡々と生きてるだけなんですよ、みたいな白けたポーズを取ってみせるのです。それが周りを余計に傷つけることを知ってか知らずか……。

でも40数年生きてきて、結局あなたの人生は醜い旦那さんに仕え、満足させるだけだったみたいですね。本当は自分一人だけが勝ち、満足したいのに……。

大嫌いな旦那さんが、あなたとの離婚に合意せず、穏やかな顔で自分の人生に満足し切っている様子が、シャクにさわってしょうがないのでしょう。

そのイライラしているご心中お察し申し上げます。

ところであなたは自殺するのと、デブでブスになるのとどちらが恐いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自殺は怖くないです。
40年近く憧れていたし。

デブスになるのも怖くないです。
妊娠して30キロ太りました。
周りから誰かと思った!と言われるほど様変わりしたみたいです。

デブスになっても痴漢に合うし、拒食症で30キロ痩せて元通りです。

お礼日時:2013/02/18 13:57

 直面しているのは、夫に嫌われるかどうかよりも、夫と離婚したいということですね。



 夫と離婚することと、夫に嫌われるかどうかは、別の問題です。
 また、あなたがどのような妻であるかも、別の問題です。

 あなたが、夫から追い出された日時を、第三者にも分かる様に記録し、毎月一回程度、夫へ連絡して同居して性行為をしたいこと、を訴え、その願いが夫から拒否された事実の記録を、第三者に分かる様に正確に記録しておきましょう。
 電話をして、音声を記録するなど、方法はあるでしょう。

 そしてその前に、離婚訴訟に長けた弁護士に相談しておくと良いと思います。

 2~3年の記録が出来れば、離婚できるんじゃないかしら?

 おそらく、そのものぐさな夫ならば、訴訟で大騒ぎになるのは望まないでしょうから、簡単なような気がします。

 2~3年は、長いと言えば長いですが、コノママ何もせずに時が過ぎるよりは良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、裁判を考えなければ離婚は難しいですか。

夫から離婚届けを自発的に書きたくなるような悪妻になりたかったです。

お礼日時:2013/02/18 13:51

   >  どんな妻なら離婚したいと思いますか?



別居してもきちんと生活費を充分払わない夫であれば裁判離婚は可能でしょう。

 逆に別居の生活費を充分支払ってくれているのであれば離婚すべきではないでしょう。 

 先ずは婚姻費用の増額訴訟を家庭裁判所に調停申し込みしましょう。
 
 不調になれば離婚裁判に移行できます。 

この回答への補足

お礼、書き忘れました。

ありがとうございます。

補足日時:2013/02/18 13:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別居して婚姻費用負担をお願いしたら「俺の給料、知ってるでしょ?払えるわけないし、払いたくない。」と言われました。
私もそれなりに稼いでますから、一人暮らしして子供に送金するくらいは出来ます。
そういう場合でも、婚姻費用は出してもらえるんですか?

お互いに自分の生活は自分でたててるので、戸籍だけの問題だと思ってます。
裁判してまで籍を抜くとこにこだわって無いんです。

お礼日時:2013/02/18 13:49

自分で不貞を働いた人から離婚を切り出す事って民法上許されていない。



仕方ないよね。相手の身にもなってみなさい。

とっくに嫌われているよ。自分だったら不貞を働く妻になんて愛情持てないですから。

離婚したいならあなたから条件提示。働いてる女なら少しは世間の事情ってもん、わかるよね。

相手に離婚のお膳立てしてもらいたいって甘いよね。相手も忙しいんだからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お互いに不貞を働いているので、どちらからも離婚を言い出せないって事ですか?

私から離婚の話をしても聞く耳を持ってくれないので、もうこんなやつとはやつていけないって思わせる方法を探してみす。

お礼日時:2013/02/15 17:18
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています