プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年大学を受験して合格したものですが、

入学金の納入期限が2/18(当日13:30まで)なので他の受験した大学の合否発表との兼ね合いで18日に納入しようと思っていたのですがどうにも不安になってしまい、明日納入したいのですが日曜日でも窓口があいている銀行はあるのでしょうか・・・?

銀行のことはよくわからず、調べているのですが親からは「ATMじゃ無理に決まっているでしょう。我慢して月曜日に振込にいくからまってなさい。」と言われてしまいます。大学側から送付された紙に僕の名前と住所を記入し、金融機関の捺印がいるみたいです。

なんとかなりませんか??

A 回答 (5件)

>大学側から送付された紙に僕の名前と住所を記入し、金融機関の捺印がいる


振込用紙の場合、
ATMでは処理できず、
窓口での振込処理が必要となります。
(一部ATMでも可能な場合がありますが、
今回のように手書き部分があるものは無理です)

したがって、
窓口の開いている月曜日にしか振込処理を行うことはできません。
なので主様の”なんとかなりませんか?”には、
”なんともなりません”としか回答のしようがありません。

仮にATMで振込手続きが出来たとしても、
大学側の口座に実際に振り込まれるのは、
月曜日になります。
(銀行で振込処理が行われるのは、営業時間内だけ)
利用明細書にも、
”振込日は翌営業日(今回の場合は月曜日)となります”と記載されて出てくるはずです。
したがって、
ATMで日曜日に手続きをしても、
窓口で月曜日に手続きをしても、
振込日は月曜日です。

何を不安になっているのかわかりませんが、
月曜の午前中振込で間に合いますよ。
    • good
    • 1

無理です。


18日の朝9時に行って振り込みましょう。
不安ならば、銀行の印が入った受領証を18日午前中に大学にFAXすればタイムラグは防げます。
    • good
    • 3

>大学側から送付された紙に僕の名前と住所を記入し、金融機関の捺印がいるみたいです。



であれば月曜に窓口で振り込むしかありません。

ATMではハンコは押してくれません。
    • good
    • 0

なんともなりません。




月曜日まで待ちましょう。
    • good
    • 0

なんともなりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています