アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調味料・ドレッシング類は? 砂糖・レトルト食以外

A 回答 (7件)

塩です。




あの塩辛い味が好きですから。


それに、塩は何にでもあいますから。
    • good
    • 0

マヨネーズと言いたいけれど、食糧難になった、そんな状況下で卵黄を原料としてふんだんに


使うマヨネーズって潤沢にあるものなんでしょうかねぇ。

穀類、根菜類を原料とするソース類や化学調味料、野菜などを大量に使うケチャップなども本
当に手に入るのかしら。

先の戦争の末期、そして昭和20年代の戦後期、日本は空前の食糧難になりました。食糧と言
えるものはほとんど姿を消してしまい、舐めるも食べるも、口に入るものはなにも無くなって
しまったのです。

イモ類などがほんのたまに、ほんの少量ずつ配給という制度のもとで国民に配られたと言いま
すが、そんなのは良い方。当時の国民はヌカとかフスマ、食べられる雑草類、稲につく害虫イ
ナゴ、小さな川魚、そんなものしか食べるものがなかったのです。

これが食糧難の姿です。もしほんとうに食糧難におちいったら…、真っ先に舐めるのは自分の
指だけになるかもしれません。
    • good
    • 0

 こんにちは。


 「ケチャップ」がいいかなぁと、思いました。
    • good
    • 0

乳首。



母乳出てこないかな~と。
    • good
    • 0

マヨネーズですね



マヨネーズの構成物は卵の黄身と酢油です
黄身は体の栄養源になり、酢は抗菌効果をもたらし
油も貴重なエネルギー原です
これ1本あれば、かなりの期間、耐える事が可能です

実際に山で遭難した方が、持ち合わせていたマヨネーズを毎日少量口にする事で
救助が来るまで耐えきった事は有名な話
    • good
    • 0

焼き肉のタレとか。



むかしBBQ帰りに崖から車で落ちて数日間、タレを舐めて助かった人がニュースでありました。栄養が一通り入ってるらしいです。
    • good
    • 0

やっぱマヨでしょ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!