プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CMで「週刊ロビ」という、かなりなめらかに動き会話もできるロボットを組み立てられるものが紹介されていて驚きました。

近い将来実現しそうな週刊○○や、あなた好みの週刊○○、こんな週刊○○があったらいいなをお願いします。

A 回答 (4件)

「週刊 高級腕時計を作る」

パーツ数約700の超精密ゼンマイ式防水クロノ規格腕時計を作ろう。パーツは国産かスイス製。
 専用工具、治具、ルーペなどもセットに含まれます。

「週刊 二人乗りカートカーを作る」
 原付免許で市街地をスイスイ走れる四輪電動カーを作る、部品が大きいため要予約、数に限りあり。

「週刊 世界のミニカー」
 世界のブランドミニカーや稀少ミニカーを毎週お届けする、コレクターには垂涎の貴重な企画。

「週刊 メカニカルグリーン」
 レタス、パセリ、ミント、セージ、タイムなど無農薬の生鮮野菜をマンションの書斎で作れます。
「あなたが欲しい週刊○○は?」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

高級時計面白そうですねぇw

四輪電動カーもやりたいです。子供の頃ポケバイがとっても欲しかったので、ポケバイもお願いします。

ご回答ありがとうございました。

※「週刊ハンドメイド」

あれこれ手作りするのが好きなので。
料理から手芸、日曜大工までさまざまな特集が組まれるといいです。
    • 0
この回答へのお礼

「ジョイフルホンダ」に行くと、色んな趣味があるんだなぁと思いますよね。

私は「週刊アナログ回路」やってほしいな。ある気がするけど。

週刊ロビ・・ありますね。

結構リアルなロボットです。
毎週コツコツ作って完成させたら、愛情もひとしおかも知れませんね。

で、私だったら、「週刊宝くじ」です。
毎週5枚のオリジナル宝くじが入っています。
50週にわたって買い続けた人のみ、当選確認権が与えられます。

あとは、「週刊金発掘」です。
初回には小タガネと小かなづちセットだけで、2回目から何の変哲もない石がセットになっています。初回のタガネ&かなづちでセッセと砕いていくと、ごく小さな金の粒が出てくる仕組みです。
見逃す時もあるし、入っていない週もあります。

「週刊ルート66」というのもいいですね。
アメリカのカリフォルニアとシカゴを結んでいた大陸横断国道ですが、アメリカの繁栄を語る上では外せない道路です。
ストーリー以外に、ゆかりの品々がおまけについていたらいいですね。

「週刊ユーミン」「週刊サザン」「週刊矢沢」といった、数々の曲を出しているアーティストのヒストリー&特典グッズ本でもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

アメリカンドリームなかんじですねw

なんだか、「学研の学習と科学」を思い出しました。30年くらい前ですが、「紫色の何とかっていう石」「発光ダイオード」「形状記憶合金」「光ファイバー」などが、「未来の素材」として付録になっていたのをよく覚えています。大人になっても生涯学習となるようなのがあるといいですね。

アーティストのはそのうち出るんじゃないですか?

今では、自動製本機があるのだそうで、パソコンで編集した内容をUSBメモリーなどに入れて、接続するだけで、後は自動的に製本して、1冊単位で本が作れるそうです。

テレビで放送してましたね。

門外不出の内容の週刊誌、漫画雑誌、写真集などを作るのも可能なようです。時代の流れが速過ぎますね。

週刊誌の出版を待つ時代は終わっていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

自動製本機や3Dプリンターなど、ドラえもんの道具みたいなのが現実になってますが、それとこれとはちょっと違うと思いますよ。

確かに個人で何でも作れる時代ですが、与えられた知識と付録を愉しむのもいいんじゃないでしょうか。