プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妊娠4ヶ月の妊婦です。初めての出産になります。
現在住まいは遠方ですが、実家に戻り里帰り出産を考えています。

交通の便が良いところがいいので、現在相模原協同病院か相模更正病院のどちらかで出産を考えています。
協同病院はNICUもある、ということなので、何かと安心かなと思っています。
更正病院は自分が生まれたところ、という事で、思い入れがあります。

この2つの病院について、出産された方、どんなことでも良いので教えていただけませんでしょうか。
(出産費用や母親学級のことなど・・・)

どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

ご妊娠おめでとうございます。
共同病院でも更生病院でもどちらも施設が整っているので通院の楽な方を選ばれると良いかと思います。
どちらも新しくなったばかりですよね。更生は人気があるようですが、どちらも待ち時間は変わらないと思います。
出産に問題が懸念されているのであれば主治医の推薦される病院を選んだほうが無難かと。

予定日と受け入れ態勢を確認された方がいいのでは。
両院とも病室が新しくなり快適だと思いますよ。昔はきたなかった・・・・。

無事にお子さんとご対面できますように。
私は両院にかかっております。双方とも看護師の対応は良いと思いますよ。忙しそうですけど。

同じ市内なので費用は変わらないと思うのですが。
初めての出産で、色々大変だと思いますが身体を冷やさないよう大切にされてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました!
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした・・・。

その後、各病院へ問い合わせたところ、協同病院は初期に1度受診を・・・と言われましたので、更正病院に決めました。(遠方に住んでいますので、すぐ受診するのは難しかったので・・・)
更正病院も綺麗になりましたよね。

丁寧なご回答、ありがとうございました。とても参考になりました。