アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨晩、水でうがいをしてみると水が赤くなっているのに気づきました。
鏡で見てみると歯茎から出血をしていました。

うがいをして止まるかなと思ったのですが、何度やっても水が赤くなるばかりで止まりません。
よく見ると一箇所からずっと出ているようです。
その後ティッシュを詰めてしばらくすると止まったので、そのまま寝ました。

しかし数時間後すぐおきてしまい、また血の味がしたので
ティッシュの上につばを吐き確かめてみると、また赤くなっていました。

うがいをするとまた大量出血をしだしたので、怖くなっています。
歯磨きは毎日しっかりしているつもりですが、少し腫れている部分もあります。

歯茎の出血は怖い病気の前兆というのもネットで知りましたが
このような歯磨き中でもなく何もしていないのに、一箇所から出血というのは
どういう可能性があるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

もし歯周病でしたら


歯茎の中の歯石やプラークをとりのぞかないかぎり改善しません。

歯周病はほんとはとても怖い病気です。菌が心臓にまわり亡くなったかたもいます。

中にたまってる歯石が歯を支えている骨を溶かし
きづいたときには歯がぐらぐらして
抜け落ちます。

早急に歯科にいくことをおすすめします。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ものすごく怖い病気なんですね・・・
歯医者に行ってみて貰いたいと思います。
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2013/02/22 23:03

歯槽膿漏、歯肉炎。

歯の磨き方が悪いかも。
でもないのであれば、血液の病気かもしれません。受診を。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

歯は電動で結構細かくやっていたのですが、隙間までとれてなかった気がします。
歯石をとってもらって良くなることを信じて、歯医者に行ってみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2013/02/22 23:05

口の中の出血は唾液に混ざり大量に見えることは多いです。


歯茎に赤みやぶよぶよした感じはないですか?
歯周病の可能性や他の病気の可能性もあるので早急に歯科にいってください。

出血した場合は圧迫止血をしたら
だいたいとまるのですが………

止まらないのであれば重度の歯周病の可能性が高いです。
表面からはわからなくても
歯茎のなかに歯石がたくさんついてる場合があります。

それはいくら歯磨きしてもとれないです。
歯科で歯茎の中までガリガリとってもらわなければ出血がおさまることはないです。

元歯科衛生士からの解答でした。

この回答への補足

詳しくありがとうございます。
血が出ているのは歯と歯の隙間のあたりっぽいんですが
歯石が溜まったりしての歯周病の可能性がありますでしょうか。

血は口を開けているとポタポタ落ちるくらい出たりします。
ティッシュを当てていると止まるのですが、また数時間後に出たりします。
この出血は歯石を取らないとずっと治らないんでしょうか。

他の病気から着ている可能性もあるし早急に病院に行くべきですよね・・・

補足日時:2013/02/22 08:44
    • good
    • 7
この回答へのお礼

三日後くらいから血は出なくなりました。
あまり良くないかもしれませんが、自分で歯医者さんが使う
歯石取りをかって、とっています。

しばらくこれで様子を見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/06 17:24

こんにちは



歯茎が切れている可能性がありますので
歯科で見てもらって下さい
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
そういうこともあるんですね・・・病院に行って確かめてみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/22 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!