アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名通り、今妊娠9週目位になります。

悪阻は妊娠4週目位から始まり、食い悪阻で、もうかなり食べ過ぎて太りました…

二度目ですが、一度目が8年も前でして、結構忘れてる事が多いし、人それぞれだと思いますが、今お腹も結構出てきてます。

これ以上太りたくありませんが、食べないとイライラしてしまうし、動けません。

我慢しなくてはと思うとまたイライラします。

大体、3ヶ月目位でお腹って出てきましたっけ?

悪阻が早くから出た方はどれ位で悪阻が終わりましたか?

A 回答 (4件)

はじめまして。


もうすぐ生後3ヶ月になる娘をもつ25歳女です。

私は妊娠6週ぐらいからお腹が出てきました。
ズボンのボタンは留まるぐらいでしたが、留めると苦しくて、その時からボタンを外して穿き始めました。


私の悪阻は物凄く早くて、性行為の5日後には出ましたよ(>_<)

胎動が感じられた18週ぐらいにはなくなり(胎動を感じて、気が紛れてただけかもしれませんが…)ました。


吐きづわりだった私からすると、食べづわりは羨ましいですよ!

元々匂いに敏感で、少しでも体に合わない匂いを嗅ぐと体が拒絶反応を示してずっと吐きっぱなしで、悪阻は辛かった思い出しかないですよ(>_<)


無理をせず食べて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は元々すぐ太るたちなのと、気持ちが悪くても吐けないのがもどかしかったりするので吐き悪阻が羨ましいです(泣)

皆さん色々悩みはつきませんね(泣)

あと少しの辛抱だと思って頑張ります!

お礼日時:2013/02/24 20:13

お腹が出てくるのは4ヶ月頃から少しぽっこり


5ヶ月になると妊婦だなって感じになってきます。
それでも、まだ服を着てたら分かりにくいぐらいです。
それ以降からお腹はどんどん大きくなっていくみたいです。
ちなみに太ってる方の方が早くお腹が出てくるらしいです。

あとツワリは個人差があるみたいなので何とも言えませんが
私は最近落ち着いてきました。(妊婦5ヶ月目です)
人によっては産むまでつわってる人もいれば
ツワリなんてない人もいるみたいですよ。
でも、平均して5ヶ月頃には大分皆さん落ち着いてるみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妊娠前にかなり太ってしまって、妊娠したので、妊娠中の為、精神的に不安定なのも重なり、結構太るのがストレスになってます…

でも食べないと気持ち悪くて子供にあたってしまったりするので食べてしまい、食べ過ぎてまた気持ち悪くなり悪循環です…

お礼日時:2013/02/24 00:26

私も9週目くらいです!


しかも食いづわり。お仲間ですね。

妊娠3ヶ月でも、お腹は出てきてます。私は体重は増えてはいないのですが。
しかも、初産の時より2人目とか3人目とかのほうが早く大きくなる気がします(笑)

お互い辛い時期ですが、頑張りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!

私、昔から体重計を買った事がないんですが、ショーパンが履けなくなったり、仕事場のお客様に太ったなと言われて(泣)

自分で制御が出来ないので入院したいです(泣)

お礼日時:2013/02/24 00:20

寝悪阻でしたが、3か月くらいから


気がついて、6か月目くらいには
悪阻ほどではなくなってた気がします。

3ヶ月目はお腹でてる感じはしませんでした。
ただ出始めたらどんどん大きくなった覚えは
あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ過ぎてるせいか、かなり出てるんですよ…

前回も太りすぎて妊娠中毒になり入院したんですが、どう我慢したらいいかわかりません…

お礼日時:2013/02/24 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!