プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はMTF(男性として生まれても、心や脳は女性)です。彼氏がいるんですが、彼氏の嗜好で他の男に抱かれそうになり、恐怖でパニックニなりました。でも、逃げきれず彼氏に助けを求めてもニヤニヤしてるだけ・・・その男の餌食になってしまいました。

「お前、いやいや言いながら勃起してんじゃん。MTFだ?ただの女装変態」って感じで言われた途端、呼吸が苦しくなり、その後のことは覚えていません・・・

今でもそいつの言葉が耳に残っており、思いだしてしまうと呼吸が苦しくなります。ここに居ると死んでしまうみたいな感じになってしまいます。なんとか、深呼吸したり違うことを考えたりしていますが、めまいのような症状と呼吸苦が現れます。

何かとんでもない病気になってしまったのでしょうか・・・?治療を受けるには何科に行くべきでしょうか?

A 回答 (3件)

初めまして。



私の場合、開腹手術後のトラウマとして、動悸・過呼吸が発生しました。
心療内科へ駆け込んで、薬治療で治りました。
その時の病名ですが、自律神経失調による適応障害でした。

状況は違いますが精神的なものだと思われますので、受診をお勧めします。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅くなりすいません。

明日にでも受診してみたいと思います。まだまだ、質問したいことがあるので、よろしくお願いします。

お礼日時:2013/02/25 01:32

レイプのトラウマによる心的ストレス後症候群なら心療内科へ。


そんな男とは、別れた方がいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の中では、別れる決意に変わりはありません。

心療内科へ行ってきます。

お礼日時:2013/02/25 01:33

精神科になります。

ストレス障害、PTSDのようなものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

明日にでも行ってみます。

お礼日時:2013/02/25 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!