プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時計に詳しい方お願いします。

私もアラサーになり、今までロクな時計をしてこなかったので、恥ずかしくないそれなりの時計を買おうと思います。
今すぐに時計に出せる予算は20万前後で考えています。
候補は
ハミルトンの
Pan Europ H35716545(仕事では使えませんが)
http://hamilton-web.shop-pro.jp/?pid=35360082

オメガのスピードマスター(プロフェッショナルかデイト)
http://watchgate.jp/omega/speedmaster/i_3570.50/
http://watchgate.jp/omega/speedmaster/i_3210.50/

もしくはもっとお金を貯めてロレックスのエクスプローラーIIかタグホイヤーのカレラ
http://watchgate.jp/rolex/explorer/i_Ref.216570.b/
http://watchgate.jp/tagheuer/carrera/i_CAS2110.B …

の中から選ぼうと思っています。
ハミルトンは大きすぎて仕事では使えないし、ステータスにはならないが、リーズナブル。
オメガは供給過多で値下がりしているので、今が買い時かなとは思いますが、かなり人と被りそう。
ロレックスを買うなら欲しい新車の頭金にしたいなというのも正直な気持ちですし、30代手前の男にふさわしいのか?とは思います。
この中でしたらコストパフォーマンスがよく、ステータスになるのはどの時計でしょうか?

いずれ他にも何本か買いたいと思ってはいます。
スウォッチグループは並行輸入品で買います。
第一候補はオメガのスピードマスタープロフェッショナルです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私はロレックスのエクスプローラーIIは好きです。


欲しい時計の1つです。
ロレックスは良いですよ。
知名度も抜群。
ケチらずに一番欲しいものを買うべきと思います。
ケチると後から後悔するかもしれません。
ロレックスを付けている人を見ると、悲しくなるかもしれません。
後で我慢できなくなってもう一つ買ってしまうかもしれません。
私は数年しか乗らない車にお金をかけるなら、時計にお金をかけたいです。
今まで車にお金をつぎ込んだことを少し後悔しています。
今は中古車で十分と思っています。
しかし時計はロレックスを新品で買いたい。
10年経ってもロレックスは価値があります。
    • good
    • 1

時計というものは、自分の目よりも他人の目にふれる機会の多いものです。


会社にしていって30前のひよっこが背伸びした時計してやがると思われるのは
得策ではないです。
ベンチャーの社長で、自分の会社はもうかっているという看板替わりならロレックス
でもなんでもお好きにどうぞ。
上司がみて、あれこいつ金使いがあらいなと思われたら損です。40歳前は
ロンジンとか目立たない時計にしておくことを強くおすすめします。一体だれに
見せるのでしょうか。
なぜ、30歳ごときで立派な時計を持たなくちゃいけないのでしょうか。
仕事で使わないなら、話は別。でももったいないですね。
    • good
    • 0

私自身は26でロレックスのサブマリーナを購入しました。


ただ、当時の価格で189000円ですから、20万くらいで何か良い時計を買おうという考えには賛成ですが、今この時期に50万とか60万といった金額でロレックスを買うのはどうかなという感じです。
少なくとも、コストパフォーマンスは良くないです。
オメガスピードマスター・プロフェッショナルも10年ほど前に購入して使用していますが、確かに他人と被るということは仕方がないです。何しろ長年にわたって製造されて販売されているわけですから。
良い時計なのは確かですが、やはり私が購入した頃と比べてしまうと、だいぶ値上がりしているという印象です。
結局は、自分で好きな物を選べとしか言いようがないのですが、本当に良い物を、コストパフォーマンス良く買うなら、国産品に目を向けるべきだと思います。
グランドセイコーとかセイコー・ブライツなどが間違いのない選択肢になるでしょう。
とはいえ、ステータスとか考えるなら、質問の中で選ぶとすれば、ロレックスが一番だとは思いますが。
いずれにしても、自分で一番好きな物を選ぶということです。
    • good
    • 0

20代後半で20万円以上の腕時計 


あなたの親世代である私の感覚ではそこまで必要なのだろうかと首を傾げますが、
挙げている中ではオメガのスピードマスタープロフェッショナルが違和感がないと思います。

バブル経済時期にあなたと同じくらいの年齢でしたが、その時でもこんなにお金は使えませんでした。
現在はまだまだ学費やローン返済も抱えており、また老後の備えも必要なのでうらやましい限りです。

新車の頭金 ということは、車はローンで買われるということ。
どのようなご職業なのか どれくらいの年収なのかわかりませんが、世間一般の20代後半の男性の
年収ではこのような時計はなかなか買えないと思います。
http://nensyu-labo.com/nendai_20.htm
(3年前の調査 今のほうが平均が下がっていると思います。雇用が不安定。)

これから所帯をもたれたり住宅を購入されたり子育てなど考えると今は堅実に貯蓄も必要かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!