アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、高校生になる女の子です。
女の子が胸キュンするようなおもしろい漫画やアニメがあれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

わたしも現在高校生です。


巻数のついたのをあまり読まないので、一冊完結のものばかりですが。。

キャンディー・フラワー/山田デイジー
高校生が読むにはちょっと目が大きめですが。。
胸キュン、というところはぴったりかと!

六百頁のミステリー/幸村アルト
けなげな主人公と、司書さんの恋のお話。
各話で有名な本をテーマにしてすすんでいきます。

告白倶楽部/山本信世
胸キュンの宝庫、告白をテーマにしたオムニバスです。
三巻まで出ているようですが、一巻しか読んだことありません・・
つづきを読まなくても支障はないので、ためしに一冊どうぞ☆


イチオシは、村田真優さんの本です!!
読み切り集、「ドクロ×ハート」「妄想シンデレラ」「インザチョコレート」の
どれもすてきです!!
すこし「シンデレラ」「白雪姫」「人魚姫」などの童話がからんだ表現もあり、
とてもきらきらしたお話ばかり。

ぜひ、ご一読あれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
大変参考になりました。どれもおもしろそうですね!!!
早速本屋さんに行って探してみたいと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/02/26 23:52

おっさんが「胸キュン」を言っても「キショい」だけかもですが。



とにかく恋愛漫画の王道を言ってるのが「君に届け」。
http://www.amazon.co.jp/dp/4088460618/

文句なく面白く、現在進行形で続いているのに、30年くらい
前までの作品まで見ても、イチオシ出来るほど良い作品
ですから、是非。

同じく、恋愛漫画の女王と言えば一条ゆかりセンセ。彼女の
作品に外れは無いですが、恋愛系と言えば「女ともだち」
http://www.amazon.co.jp/dp/4086174839/

やや古い作品ではありますが、恋愛は古今東西変わりなし。
エンディングでは本当にキュンキュン来ますよ。

そうそう、「痛いセリフ」が気にならないなら、アニメ「中二病でも
恋がしたい」がお勧め。
http://www.amazon.co.jp/dp/B009A5R31K/

始めの数話は単に「福山さんのムダにかっこいいセリフ」が
目立つだけの他愛ないアニメですが、後半怒涛の展開に
なって、キュンキュン来るシーンが連発しますよ。京アニの
丁寧な作画もあって、良い作品になってますしね。
    • good
    • 1

もとはラノベでアニメ化もされたものとして



「とらドラ!」

おすすめです。主人公ふたりの性格が可愛いったらない。

また、最近アニメ化されたもので

「好きっていいなよ」
「となりの怪物くん」

もよかったですよ。「となりの怪物くん」は原作も読みましたが、恋愛だけでない青春漫画的な要素もあってよかった。

あと既出ですが

「君に届け」

はやっぱりいいですね。たしかに一押しです。

あと若干古くなったかもしれませんが

羽海野チカ「ハチミツとクローバー」

大学生の青春漫画ですが、恋愛漫画としてもなかなかです。
アニメ化もされています。(実写映画化もされましたが、こちらはイマイチ…)

参考まで。
    • good
    • 0

こんにちは。



私がお勧めする漫画やアニメはですね・・・

まずみなさんも書かれてる通り、「君に届け」。
周りから怖がられてる爽子と学年のみんなから人気者の風早の初々しい恋愛漫画です。

2つ目は
「僕等がいた」ですね・・・。

映画化もされており、生田斗真さんと吉高由里子さんが演じております。
これは切なく胸キュンの恋愛漫画です。とてもおすすめします^^

3つ目は
「高校デビュー」です。
これも映画化されています。
これはギャグっぽいでも、胸キュン漫画ですよ^^


ぜひ読む機会があれば読んでみてくださいね^^
    • good
    • 5

好きっていいなよ


海月媛
とか
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!