プロが教えるわが家の防犯対策術!

答えられる項目だけでもお願いします。

1.プライベートが充実or忙しい場合、彼氏を欲しいと思いますか?思わない場合、どんな男性からアプローチされても断りますか?

2.男性からどのような行動をされると「好かれている?」と思いますか?またそう感じたら意識すると思いますが、どのような心境になりますか?

3.彼氏が欲しい理由は何ですか?ぶっちゃけトークしてもらえると有難いです。

4.デートをしたことがあるが好きではない男性から告白されて断ったとします。その後も誘われました。行きますか?理由もお願いします。

5.恋愛に臆病になっていて、男性が本気か確かめたくて断るって有り得ますか?

A 回答 (15件中11~15件)

1、ほしいとは思わないと思いますが、好みの男性からアプローチされたら断らないです。

2、食事に誘われたり、連絡がよくきたりしたら気があるのかな?と思います。自分もいいなと思っている人であれば、嬉しいですし食事にもよろこんで行きますが、そうでなければ食事の誘いは断りますし、連絡も自分からはしません。

3、彼氏がほしい理由は、精神的な安定ですかね。安心感があると毎日余裕をもってすごせます。

4、いきません。理由は、もう少し頑張れば付き合えるんじゃないかと相手に期待をもたせてしまうことに罪悪感を感じるからです。

5、断ることはしませんが、本当にすきなの?浮気しない?とかすごい面倒くさい人になると思います(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

安心感というのは社会的ステータス(彼氏がいる自分のステータス)に安心するという部分もありますか?

期待させたくないとありますが、「友達としてこれからもよろしく」という話になり、その後誘っても断られます。もう半年経ちますが、まだ警戒しているのでしょうか?この場合、「友達として遊びに行こう」と言えば行きますか?

1)ほしいと思うけど、慎重になると思います。

2)二人っきりで遊んだり、ボディタッチがあったり。。ボディタッチは思いっきり『え!?気があるの!?』と思っちゃいますね~。その後意識しちゃいます。

3)自己満足。安心するからとか寂しくなくなるとかってあるけど、実際付き合ってからのほうが不安だったりする場合が多い。でも、いないとな~んか物足りないし。

4)あ~状況によります。デートというか遊びに行くって感覚だと行きますが、映画とかデートっぽいのは断ると思います。断った相手に失礼だし、勘違いされては困るから。

5)ありえません。
    • 0
この回答へのお礼

自己満足というのは社会的ステータス(彼氏がいる自分のステータス)に安心するという部分もありますか?

勘違いさせたくないとありますが、「友達としてこれからもよろしく」という話になり、その後誘っても断られます。もう半年経ちますが、まだ警戒しているのでしょうか?この場合、「友達として遊びに行こう」と言えば行きますか?

1.どんなに忙しくても欲しいです。

彼氏がいるときは、他の彼氏は欲しくないので、アプローチされてもはっきり断ります。

2.全部彼のおごりで食事したとき。車で送り迎えしてくれたとき。つきあってもいいかな、と思う。

3.支え合い、励まし合える人が必要。時には叱ってくれる人も。愛されている実感があれば、つらいことも乗り越えられる。仕事などで。

4.行きません。好きだと勘違いされたくないからです。

5.断りません。相手が女性だろうと、男性だろうと、相手の気持ちを確かめる行為じたいが好ましくないので、しません。相手が本気かどうかは、相手の行動から推測するしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

勘違いさせたくないとありますが、「友達としてこれからもよろしく」という話になり、その後誘っても断られます。もう半年経ちますが、まだ警戒しているのでしょうか?この場合、「友達として遊びに行こう」と言えば行きますか?

1、忙しいなら今はいらないと思います。

自分の状況を分かっていて自分の好みなら考えますね。

2、男性と一緒にいるときに楽しんでくれたら友達としてでも好かれてると思います。
  好かれてると思われるのはとても嬉しいです。その時を楽しんでくれたと思うので。

3、彼氏が欲しいと思うのは安心感ですかね。
  何かあったら相談にのってくれたり、
  さみしい時に甘えられるとか。

4、少し距離をあけます。
  ほとぼりが冷めたくらいにまた誘われたらご飯くらいはするかもしれません。

5、男性が本気か確かめたくて断るって有り得ますか?  
  →ちゃんと理由を話して断るなら有りだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

安心感というのは社会的ステータス(彼氏がいる自分のステータス)に安心するという部分もありますか?

ほとぼりが冷めたらとありますが、「友達としてこれからもよろしく」という話になり、その後誘っても断られます。もう半年経ちますが、まだ警戒しているのでしょうか?この場合、「友達として遊びに行こう」と言えば行きますか?

(1)有る事もある。

相手がイケメンであっても断る!
(2)仕草や会話の言葉尻
(3)心の安らぎ・安心して過ごせる自分の居場所が欲しいから。
(4)いかない!意味が無いから。
(5)相手の気持ちも考えるとソレは無い!
です。
    • 0
この回答へのお礼