アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。書き込み初めてなので至らない点があると思いますがご容赦下さい。

私は霊をほとんど見ることが出来ないのですが、気配的なものにはかなり敏感なんです。
目を閉じてる時に気配がして目が開けられないとか、ふっと微かな影みたいなのが見えたりがしょっちゅうです。
しかも最近ホラーにはまってしまい、夜中が結構嫌な感じがするんです。

私はこの(大したことはないですが)体質が怖くて、高一からかなり大きな神社でアルバイトをさせて頂いてるのですが、あまり効果はありませんでした。

今年はさらに本厄でそろそろ何か起こったりしないか不安です。

誰かこの話題に詳しい方がいらっしゃれば、簡単な身を護る手段を教えて下さい。

A 回答 (5件)

最強の真言と言われる光明真言を唱えてください。

「おん あぼきゃ べぃろしゃのぅ まかぼだら まに はんどま じんばら はらはりた や うん」
これであなたは完全に霊障から保護されます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何かあった時のために覚えておきます!

最近ホラーにはまってしまい

大きな神社でアルバイトをさせて頂いてるのですが

本厄でそろそろ何か起こったりしないか不安
目を閉じてる時に気配がして目が開けられない

嫌なの?それとも興味があるの?嫌だといいながら興味津々ですよね。
「邪念を祓おうとする心が邪念だ」とか「慾をなくそうとする欲」といいます。

例えばファッションに興味がある人は町を歩いていても自然と待ち歩く人のファッションに目が行ってしまいます。でも全く興味の無い人は最新流行の着こなししているファッションモデルが横に居ても目もくれません。
普通、イチイチ街中ですれ違い人の顔などを気にしている人など居ません。でも外人だと気になります。ニューヨークでは外人が歩いていても気になりませんが東洋人が居るときになります。それはなぜ?それはそこに歩いていないと思っているからなんです。

霊も同じ、居て当たり前だと理解すれば気になりません。町行く歩行者と同じだからです。
なぜなら街中ですれ違った人のすべてが実在するって、どうしてわかるのでしょう?それは思い込みですよね。

テレビなどのフィクションを真に受けて、霊が怖い物だなんて思っているから気になるんです。
「本厄で何か起こるか心配」・・ようするに似非情報でそう思い込んでいるわけでしょ。
そもそも生きている人や動物、植物にまで魂はあるのだから、私達は魂が肉の衣を着ているだけなのだから。
それは理解できれば何も問題はありません。

厄年の厄災と霊は何の関係もありません。そんな事考えていると妄想に傷つけられますよ。
完全な回避策は、あって当たり前と思うことだけです。当たり前に居るんだか滝に止めないことだけです。
見ないようにしようとして、居るかどうか確認するのは居ると思っている証拠。
感じると思って、いつまで居るんだろうと探している。

その上ホラーを見たりして一生懸命似非情報を仕入れている。
真実を知ったらホラーなんて馬鹿馬鹿しくて見てられません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ですが私は霊に対しての保身術を教えて欲しいと言っただけで、あなたの説法を解かれても困ります。
霊が全て悪いものだとは決して思ってません。けれど目に見えない良く解らないものです。身を護る力のない私がそれを不安に感じるのは悪いことですか?
真実を知ったら馬鹿馬鹿しくてホラーを見てられないとか言われても、私は霊の世界を詳しく知りませんし。その真実を知る方法も知りません。あなたが言う様に霊のことに興味があるからホラーも楽しんでます。
昔にいろいろあったから身を護る手段を知りたい。何もないと使わないだけ、何かあったらせめて身を護りたい。
私はそれだけです。

こんにちは

指パッチンって判ります?

これって仏教の保身術なんですよ
場所を清めたりするのにも使います
不安な時に
自分から右、左、真ん中と3回切って見てください
    • 0
この回答へのお礼

とても解りやすくありがとうございます。指パッチン出来ないので練習頑張ります。

怖いと思うから寄ってくるんですよ。

お札貼ったり護符を持ったりしても貴方の心構えが変わらないとダメです。
「こんな物で大丈夫だろうか?」「普通に売ってるお札くらいじゃ効かないんじゃ…」
そんな気持ちでは何をしてもダメです。

「お札を貼ったから大丈夫絶対見ない!」「お守りがあるんだから何があっても大丈夫!」
そういう気持ちでいないといくらでも寄ってくる、と近所の神主さんが言っていました。

私にも多少そういう感じの能力はありますので、霊の存在の否定はしません。
が、「幽霊の正体見たり枯れ尾花」という言葉もあります。
要は疑心暗鬼です。
出るんじゃないか出るんじゃないかと思っていると風の音も幽霊の笑い声に聞こえるようになりますよ。

一番の護身は貴方の心です。

怖がりの人ってどうしてホラーを見るんでしょうね…
夜眠れなくなるくらいなら見なきゃいいと思うのですが。
せめて夜とか寝る前に見るのはやめてくださいね。
誰も同情してくれませんよ。
「私、変質者や痴漢に狙われやすい体質なんです!」と言っている女性が真夜中の散歩にハマっていると言い出したらどう思いますか?

アルバイトって効果あるのかな?そういう話は聞いたことがありません。
小さくてもいいんで氏子になっている神社が一番です。
神様だって見知らぬ他人より自分の子の方が可愛いです。
それと神社には合う神社と合わない神社があります。力のある人なら行けばわかります。
神社めぐりをしてみてここだ!と思うところのお守りを買うと良いです。

お守りとしてはパワーストーンも有名です。
水晶か誕生石がオススメです。水晶は浄化能力があるので霊感が強い人にお勧めとなっています。
誕生石は護りの力が強くなるそうです。
名前を忘れてしまいましたが(オニキスだったかな?)黒い石で、災厄を避けるという意味の石もあったと思います。

怖い、怖いと思わないこと。
それが一番重要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそうですね、もっと強く心を持ってみます。流石に夜にホラーは読まないです…。昼に読むんですけど、その嫌な空気が残ってる様な気配がして。いろいろ参考にさせて頂きます。

ドラマ、スーパーナチュラルを見てください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。