アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学3年生です。
履歴書の提出が迫っていて是非添削をお願いしたのですが。。
よろしくお願いします。

(学生生活の中で、最も力を入れたこと)
私はアルバイトに力を入れました。力を入れた理由は、社会勉強主に人との繫がりや接客業の難しさを理解するためです。商品の所在等を問われた際に、始めたころは分からず迷惑をかけたことがあり、それを踏まえて商品の場所を覚えておくことを心掛けました。このことから、お客様の立場に立って行動することが大事だと実感しました。

A 回答 (4件)

(学生生活の中で、最も力を入れたこと)

>私はアルバイトに力を入れました。
本来は学問や社会貢献を期待しますが…

>社会勉強主?
意味がわかりません。
社会勉強のため、主に…と書こうとしていますでしょうか…

>接客業の難しさを理解するため?
目的が曖昧で意志が弱いです。

>商品の所在等を問われた際に、始めたころは分からず迷惑をかけたことがあり、それを踏まえて商品の場所を覚えておくことを心掛けました。
>このことから、お客様の立場に立って行動することが大事だと実感しました。
当たり前です。一体何を経験されましたでしょうか…
これでは、意志が弱く、弾かれてしまいますよ
    • 0

間際になってからこんな質問上げてちゃダメ。

ちゃんと志望企業のこと調べてある?
この内容は志望企業が求める人材像と合致しているの?
合致しているのだという前提で…、

「社会勉強主に人との繫がりや接客業の難しさを理解するためです。」
これは違う言葉に置き換えられる。

「商品の所在等を問われた際に、始めたころは分からず迷惑をかけたことがあり、それを踏まえて商品の場所を覚えておくことを心掛けました。」
これは文章を二つに分けるべき。

「このことから、お客様の立場に立って行動することが大事だと実感しました。」
これは本当に志望企業が求める人材なの?
あまりに当たり前でびっくりしちゃうんだけど。

ヤル気ある?就職する気、という意味だけど。
一夜漬けの勉強を見せられた気分。あるいは小学生の読書感想文。
と、技術部の私が思うくらいだから、人事は2行目の途中で読むのを止めるだろう。

これでは出すだけ無駄だから、自己分析、業界分析、企業分析をやり直しなさい。
急げ!
    • 0

テーマはいいのでしょうが、言ってることが当たり前すぎて「最も力を入れたこと」としては弱いです。

つまり、「店舗で働いていて商品の場所を覚えていない人などいない」ということです。

他にエピソードがないのであれば、商品の場所を覚えるため、またはお客様に商品を案内するために何か工夫したことがあればそれを書いたほうがいいでしょう。
    • 0

「社会勉強主に人との繫がり」・・・この部分が文章としておかしいよね。
ここを修正すればそのまま出して良いと思う

• 0