アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾の先生が好きになってしまうような生徒とは、どんな生徒ですか?
(好き=likeの方もloveの方も両方お願いします。)
こんな仕草がどきっとしてしまう…等も教えて下さい!

A 回答 (13件中1~10件)

私の高校のときの後輩にそういう子がけっこういまして。

高校の場合でもいいですか?

私の見た経験からいうと、そのほとんどが家庭に少し問題のある子でした。たとえば、「お父さん」が暴力的であったり、冷たかったり、無関心であったり…。問題とはいえなくても、とにかく「父親が嫌い」な子なんですね。

ひょっとしたらですが、無意識に、「父親的な愛」を先生に求めているのではないでしょうか?だから、たぶん"love"の方ですね。年の近い男の子を見る目とは全然違いますから。

ちなみに、「先生」でなくても、「大人っぽい子」を好きになる傾向もありました。どっしりしていて、落ち着いていて、知的で、優しくて、親身になってくれるような子。特に「先輩」ですね。良い先生と似てます。

参考になればよいのですが。

この回答への補足

「塾の先生が好きになってしまうような生徒」とは
「塾の先生が惹かれてしまうような生徒」のことなんです(>_<)
わかりにくくてごめんなさい!
またお返事もらえると嬉しいです。

補足日時:2004/03/05 16:52
    • good
    • 0

ごめんなさい、loveでなくて、likeですね(^^;

    • good
    • 1

はい、私のことですね…(^^;


塾の先生が好き(love)でした。
私が今までに好きになった人はだいたい年上で、落ち着いていて
いかにも大人~って感じの人ばかりでした。
だから、やっぱり頼りになる、自分をしっかり守ってくれそうな人に
魅力を感じる生徒なんじゃないかな~

どきっとしてしまう仕種ですか…うーん、個人的に質問に行って
個人授業を親身にしてくれたとき?かな。
どさくさに紛れて手を触ってくれたり…(一歩間違うとセクハラですね^^;)
図形の説明をしてくれたときに、手で形を作って説明してくれたんです。
決してやましい意味で触ったんじゃないと思います。(たぶん…)
あと、勉強の途中で、自分の若かりし頃の話をしてくれたり…
参考になったでしょうか??では。
    • good
    • 2

「塾の先生を好きになる生徒」ではなくて、「塾の先生が好きになる生徒」のことを言っているのでしょうか。



もしそうであれば、学校の先生でも、塾の先生でも同じだと思います。

自分の授業を一生懸命聞いて、質問もしてよく勉強してくれる生徒が好きです。仕草とか、そんな事じゃないと思いますよ。

たとえその教科が不得意だったとしても、わからないところを素直に質問して、とにかく一生懸命勉強してごらん。そうしていると目がキラキラしてかわいく見えると思いますよ。そして、わかったら「わかったあ、先生ありがとう。」と明るくお礼を言ったら良いんじゃないかな。

質問の内容だけからは、1a5y2u6r3a4さんの状況が分かりにくいので、補足してくれたら、もっとアドバイス出来るかも知れません。

この回答への補足

「塾の先生が好きになってしまうような生徒」とは、michinaさんがおっしゃる通り
「塾の先生が惹かれてしまうような生徒」のことです(>_<)
わかりにくくてごめんなさい!
またお返事もらえると嬉しいです。

補足日時:2004/03/05 16:55
    • good
    • 0

私は、塾の先生でもありませんし、女ですからアドバイスにはならないかもしれませんが・・・



その相手の先生の性格や好みにもよるでしょうが、自分を慕ってくれる子というのは嬉しいようです。
それで好きになる云々は別として・・・

loveの方は、かなり難しいと思いますね。塾といえど、先生である以上、生徒に好意を抱くということは禁じられていると思いますし。生徒は中学生や高校生ですよね?

が、先生と言えど、男。
女の子の色気で押して、押して、押し捲りましょう!
↑私は、これで夫をゲットしました(笑)まぁ、その時は、生徒ではなかったですが。
    • good
    • 7

No.3ですが、塾の先生はどんな生徒に惹かれるか?っていう質問だったんですね…


思いっきり早とちりしてしまいました。お見苦しい回答ごめんなさーい。。m(_ _)m
やっぱりどんどん質問しに行くことでしょう!
そのおかげで顔を覚えてもらえたし、携帯のメール&電話番号も教えてもらえましたよ。
質問にかこつけて電話かけたりして、かなり親密な仲になってました。
でも告白する前に、私の気持ちが冷めちゃったんですけどね…
    • good
    • 0

塾講師が好きなのですね(^。

^)
答えはその人による、というところでしょうか。

その人は思わせぶりなことをあなたに言ったりするのでしょうか?それなら脈ありかもしれませんよ。

まじめそうな先生だとむずかしいと思います。

恋愛に年齢は関係ないので、生徒だから無理とかはないと思います。
    • good
    • 1

質問者さまの状況がよく分からないのでなんですが、ここではプロ意識の低い、アルバイト講師は除外します。

(ちなみに、東京個別指導はアルバイトしかいません)

中学受験の生徒、高校受験、大学受験の生徒と各様ですが、まず先生の印象に残るのは“反応がある”生徒です。勉強ができるできないはあまり関係ありません。
塾の先生の立場を想像してみましょう。

生徒は定期的に入れ替わりますが、自分はほぼ同じような仕事(授業)を毎年繰り返します。この先ずーっと。いつ終わるとも知れず。

救いを求めるとしたら、自分が過去に教えてきた生徒との思い出にしかないのです。
だから、単なる受験の通過点として塾を利用しているのがあからさまに分かる生徒に対しては、理屈とは別の部分で教えるファイトが湧きません。

結論を言うと、塾の先生(健全な先生)に好かれる生徒とは、適度に先生に甘えて、先生の日常にちょっとした“非日常”を投げ掛ける生徒です。
ただ、やり過ぎると敬遠されます(苦笑)。

P.S どきっとしてしまう仕草ですか?
    意外と単純なことかも知れませんよ。
    塾の先生なら「すごくよく分かった!」なんて
    セリフに感激するでしょうね。
    その上で、帰り際に深々とお辞儀などされた
    ら、ホロっとするかも知れませんね。

この回答への補足

「塾の先生が好きになってしまうような生徒」とは
「塾の先生が惹かれてしまうような生徒」のことです(>_<)
わかりにくくてごめんなさい!
またお返事もらえると嬉しいです。

補足日時:2004/03/05 17:00
    • good
    • 3

ご機嫌いかがですか?neterukunです。



元塾の先生です。
likeでしか好きになれません。
先生というのはサラリーマンと違います。
仕事が終わっても先生です。
貴方が在塾中には恋は出来ないんです。
先生と生徒です。えこひいきにもつながります。
ましてや「あそこのneterukun先生、教え子のxxさんと・・・・」なんてうわさでも立てられようものなら
塾の評判も落ち先生も肩身の狭い思いをしなければなりません、ひょっとしたらそのウワサでストレスがたまって退職なんてことも・・実際それじゃ可愛そうでしょ。
ですから、恋するなら、お付き合いするなら
その塾を辞めたあと、卒業したあとってことになります。
それを踏まえてやってますから、ドキッとはしません。
お付き合いは「対等」が基本です。ですが先生と生徒が対等じゃダメなんですよ。

好かれる子ですが、
仕草より勉強に対する態度や
礼儀とかそういう部分がちゃんとしてるって事の方が
ポイント高いです。
確かに真面目な子や、オヤジギャグ言って笑ってくれる子は好きでしたね。話の好きな子もね。
逆に黙ってる子とやる気のない子は
ものすごく難しい「ほんまにわかってるの?」
「やるきないならやめろよ!」って言いたくなりますね
あとタメで話してくる子とか、「躾なってるのかなぁ」
っておもいましたねぇ。

かなり厳しいこと言いましたけど、もし先生が好きなら
卒業まで待つとか塾辞めるとか、
貴方と先生が先生と生徒という関係が終わった後になります。
    • good
    • 4

まず「先生」と言う社会的立場にある方なら、


生徒にLOVEする事はないです。

そういう対象としてはみません。
先生からLOVEしてほしいなら、先生と生徒という
立場から卒業しましょう。

LIKEとしては、
問題を積極的に質問してくる子や
「せんせい~」って寄ってきてくれる子は
素直に嬉しいですね。

ドキッという仕草ではありませんが、
急に髪型を変えたときは「おおっ」と思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A