プロが教えるわが家の防犯対策術!

塾の先生が好きになってしまうような生徒とは、どんな生徒ですか?
(好き=likeの方もloveの方も両方お願いします。)
こんな仕草がどきっとしてしまう…等も教えて下さい!

A 回答 (13件中11~13件)

はい、私のことですね…(^^;


塾の先生が好き(love)でした。
私が今までに好きになった人はだいたい年上で、落ち着いていて
いかにも大人~って感じの人ばかりでした。
だから、やっぱり頼りになる、自分をしっかり守ってくれそうな人に
魅力を感じる生徒なんじゃないかな~

どきっとしてしまう仕種ですか…うーん、個人的に質問に行って
個人授業を親身にしてくれたとき?かな。
どさくさに紛れて手を触ってくれたり…(一歩間違うとセクハラですね^^;)
図形の説明をしてくれたときに、手で形を作って説明してくれたんです。
決してやましい意味で触ったんじゃないと思います。(たぶん…)
あと、勉強の途中で、自分の若かりし頃の話をしてくれたり…
参考になったでしょうか??では。
    • good
    • 2

ごめんなさい、loveでなくて、likeですね(^^;

    • good
    • 1

私の高校のときの後輩にそういう子がけっこういまして。

高校の場合でもいいですか?

私の見た経験からいうと、そのほとんどが家庭に少し問題のある子でした。たとえば、「お父さん」が暴力的であったり、冷たかったり、無関心であったり…。問題とはいえなくても、とにかく「父親が嫌い」な子なんですね。

ひょっとしたらですが、無意識に、「父親的な愛」を先生に求めているのではないでしょうか?だから、たぶん"love"の方ですね。年の近い男の子を見る目とは全然違いますから。

ちなみに、「先生」でなくても、「大人っぽい子」を好きになる傾向もありました。どっしりしていて、落ち着いていて、知的で、優しくて、親身になってくれるような子。特に「先輩」ですね。良い先生と似てます。

参考になればよいのですが。

この回答への補足

「塾の先生が好きになってしまうような生徒」とは
「塾の先生が惹かれてしまうような生徒」のことなんです(>_<)
わかりにくくてごめんなさい!
またお返事もらえると嬉しいです。

補足日時:2004/03/05 16:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A