プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人が浪人することが決定しました。まだどこに行くかは決めていないけれど予備校には行くそうです。そこでは新しい出会いがあるので、彼女ができてしまうのではないか、と怖いです。ただでさえその人は今まで人を好きになったことがないと言っていたし、早慶を目指すといっていたので、勉強忙しそうだからそんなこと考えないのかな、と思う一方、大変なときに近くにいてくれる人を好きになってしまうのではないか、とも思えてしまえて・・・

私は今年から大学生になるので、そんな奴から連絡が来てもいやかなと思って受験が終わるまでおとなしくしていようと思うのですが、その間 に彼女ができてしまったら一生後悔しそうです・・・
でも邪魔はしたくないし、しつこくして嫌われたくもないです。

また個別の予備校だったらある程度出会いが制限されるので恋愛が生まれる可能性は低いかな、と思っているのですが、個別指導だろうが大手の予備校だろうが関係ないのでしょうか・・・?

A 回答 (4件)

>彼に彼女ができないことを祈っているだけなのです。

。。

こんな風に思うのであれば一度告白してきたらどうでしょうか?
今は彼に彼女がいないのですからまだチャンスはあると思います

彼の方ではもしかしたら、浪人生が付き合ってもデートなんてほとんどできないから
好きな人がいても自分から告白する事は止めておこうとか
同じ浪人生であれば遊べなくても不満は持たれないだろうから
予備校で良い出会いがあれば彼女を作ろうと考えているいるかもしれないと思います

彼のほうに、あなたを絶対に失いたくないという強い気持ちはないかもしれませんが
好きだと思っていてもこれから大学へ行くあなたと浪人する自分という関係から
遠慮している可能性もあると思いますよ

ですから、あなたの方から気持を伝えてあげてはいかがでしょうか?

もし予備校で彼に彼女ができたとしても、一度あなたが気持を伝えていれば後悔はしないと思います
一番嫌なのは、自分にもチャンスがあったのに見送ってしまったがために
彼が他の女性のものになってしまう事ではありませんか?

告白するのなら今しかないと思います
試験が近付けば近付くほどお互いにそれどころではなくなるでしょうから

上手くいけば幸せが待っています
もし振られても、少なくとも一年は顔を会わせずに過ごす事ができます
今があなたのチャンスの時だと思いますよ
頑張って!
    • good
    • 0

前回の質問にも回答したものです



お気持ちは分かりますが…
これから先、彼の出会いが増えようが減ろうが
あなたが彼と付き合えるかどうかには関係ないと思いますよ

出会いがあれば付き合うのでしょうか?
だとすれば、今あなたと彼はどうして付き合っていないのですか?

お付き合いというのは、その相手の事を好きだからするわけで
出会いの量が増えれば好きにな人も増えるというような
単純な話ではないと思いますよ

浪人中に彼にもしも彼女ができたらきっと後悔すると思うのであれば
なぜ今告白しないのでしょうか?

どんな結果になったとしても、気持ちを伝えておけば後悔しないと思います

もう一度言います
出会いの量と、あなたと彼が付き合えるかどうかは関係ありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

彼が彼女が欲しいけど出会いがない、と嘆いていたもので・・・。
私が付き合えるかと関係ないことは分かっているのですが、やはり彼女ができたら悲しいし、ショックを受けたら仮面浪人中なのに勉強にも身が入らなくなると思ったので。

私は自己中なので、自分のマイナスにならないように、彼に彼女ができないことを祈っているだけなのです。。。

お礼日時:2013/03/04 00:49

予備校で彼女が出来るということは、大した大学に行けないと言う事です。


大した大学に行けないのなら、大した会社にも入れませんから、将来がない男性だと言うことです。
将来が無い男性と結婚しても決して幸せにはなれません。

逆に彼女を作らず、一生懸命勉強して良い大学に入ることが出来れば、将来有望な男性で幸せにしてくれると言うことですね。
彼女が出来たら、ゴミ箱に捨てても良い男性ですよ。

どちらになっても、質問者さんには幸せが待ってると思います。
相手が彼かどうかは問題ではありません。

「愛より幸せ」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

たしかに、いい男性か見極めるチャンスですね。彼が一生懸命勉強するタイプの男性だったら、また頑張ってアタックしようと思います!!

お礼日時:2013/03/04 00:45

恋心を維持させるために必要な物は


「思い出」です
違う進路を歩み出す二人には
この「思い出」を作る事が困難になります

彼に出会いが有るように
貴女にも出会いが有ります
貴女自身が、新しく出会った人と
「思い出」を作って行くことも有り得るのです

今持っている気持ちを大切にしたいと思うなら
それも良いでしょう
しかし
新しい進路を進み始めた時、
今まで見てきた物とは違う価値観に出会う事が出来ます
世の中は広いです
今好きになっている人よりも、もっと素敵な出会いが有るかもしれません
新しい出会いに期待しても良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

今はとてもじゃないけど彼を忘れられるとは思えませんが(もともと会えなくても好きでいられる性格なので)、忘れてしまえたほうが楽だと思うので、新しい出会いに期待したいと思います。。。

お礼日時:2013/03/04 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!