アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは磨いた後、隙間に詰まったコンパウンドはどう処理しているのでしょうか。

私は水で洗い流しましたが、つやが落ちた気がします。

A 回答 (3件)

コンパウンドが粗いだけです。


もっと粒子の細かいもので仕上げてください。
例えば歯磨き粉などで磨けば、テカテカになるはずです。
またこれなら油分はないですから、水洗いで落ちます。
そもそも、隙間は微細すぎて、磨けないので
つやが落ちるとか、それがわかるような場所ではないと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もっと細かいやつを買って試して見ます。

お礼日時:2013/03/04 22:11

私はコンパウンドで磨く事はありません。


コンパウンド入りワックスでは磨いた事あります。
いつもはコンパウンド無しの艶出しワックス使っています。
ボディに少ししみになるようなときは有機溶剤の入っている汚れ取りワックスで下地処理しています。
それから仕上げワックスかけます。
隙間に詰まってしまうほどワックスをこってりとつけたりしません。
たまに詰まった時はその都度拭き取ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/04 22:10

そりゃ~当然でしょう。


コンパウンドって、ゲル化させたサンドペーパー(細かい砂)みたいなもの。
 油性となっていますから、洗車すれば、戦車みたいになって光沢がなくなりますよ。

 それから、コンパウンドで角の部分を強く磨くと下地がでますから注意。
 ミクロン単位で削っているようなもの。

 洗車した後、ワックスで磨いてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/04 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!