アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう少しで卒検があるので合格したら
好きな教官に手紙を渡そうと思っています!

内容は今までお世話になった事の感謝と本免を合格したら報告したいので先生がヒマな時に連絡が欲しいといった内容です。

直接渡すのが恥ずかしいので卒検合格後に受付の人に頼んで渡して貰おうと思っています。

受付の方に頼んで教官からちゃんと連絡が来たという方いらっしゃいますか?

もしかしたら受付の人に手紙捨てられるんじゃないか内容を勝手に読まれるんじゃないか不安で(>_<)

また手紙を貰って教官は迷惑じゃないでしょうか(>_<)?

お世話になった教官に卒検後に手紙を渡す行為は禁止されてませんよね?

初めての経験なのでどうしたらいいのか分からず...

アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

私は、受かったその日に同じ町出身だった班の教官とハイタッチをしました


合格を喜びあいました
喜んでくれた程度です
ダメダメな教習生だったし勉強は、よくしてたし
受かってほしかったのでしょう
その後遊びにいきました
教え方のうまい教官にも来いよと言われていたし同じ町出身の教官にも言われたし
返事を書くほど暇じゃないと思います
確かに嬉しいことだけどきりがないし
私は、取れたら報告に行きますとだけ伝えてもらえばいいと思います
報告に行けばいいと思う

それに最後のやつは、失礼だと感じます
態度デカイ
上から目線的な感じがして印象悪いです
どうしてもなら
お手数ですがをつけた方がまだいい
私なら直接喜んでもらいたいな喜びを直接聞きたいですね
    • good
    • 0

私は今から8年前に、直接手紙を渡した事があります。


結果、返事は無いままです。(期待してませんでしたけどね)
    • good
    • 1

たぶん、ですけどね。



教習所の教官って、今回のような経験はそれこそ山のように積んでると思うんですよ。
迷惑だとは思わないですが、返事は期待しちゃだめですよ。

というか。

「報告したいから連絡してこい」って、逆なんじゃないのかなあ(苦笑)。
    • good
    • 0

こんにちは教官が独身なら問題無いと思いますが



規則が厳しい学校だと教官に迷惑がかかるかも

しれませんね受付に渡してもらうのはどうですかね

よく考えて慎重に行動しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています