映画のエンドロール観る派?観ない派?

僕は今すごく気になっている事があります。それは近頃のアニメなどで必ず1人はいるツンデレキャラです。ここまで知名度が高くツンデレと言う言葉が浸透したリアルにおいて、僕は現実でツンデレの女性というのを見た事がありません。

本当にツンデレは実在するのでしょうか

いたとしたらアニメみたいに萌え~ってなるのでしょうか

心当たりのある方、回答お願いします。

A 回答 (4件)

アニメに出てくる女性キャラクターというのは、アニメ制作の作家さんが、視聴者、つまりアニメファンの男性たちが「こんな女の子がいるといいなあ」という願望を元に作り出すものです。

だから現実に存在するわけがありません。現実に存在しないから「理想の女の子」として存在できるのです。
こんなことをいったら失礼だけど、アニメ好きの男性って女の子と縁遠い人が多いでしょ?あと、喪女っていうんですか、アニメ好きの女の子が描く「理想の男の子」ってのを聞くとさ、「こんな男いるわけねえだろ」って思うでしょ?同じことなんですよ。だけどアニメ女子ウケするアニメにはそういう「現実には存在しない王子様」がヒーローとして出てきますよね。テニスの王子様みたいな男子がいる?いたとしたって日本に何人いるかってレベルですよ。1億2千万人のうちの何人かです。

ただし女の子というのは女を演じることができるので、「そういうふうに演じる」ことはできます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!理想として存在ですか!!とても納得しました。

回答ありがとうございました!

ツンデレねぇ・・・・まあほんとにリアルでツンデレの女性が多いのなら、わざわざアニメで

ツンデレ属性のキャラなんて作る意味がない。ってアニオタでもある俺は思いますね。

そんなリアルでありふれた性格のキャラが多い作品見たってねぇ・・・
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね。
現実にいないからそう思ってしまうみたいです。

3児の母です。

以前、ツンデレ度チェックというのをしてみたところ、ツンデレ度100%でした。(笑)
私は人に甘えるのが苦手で、どちらかというと人にも家族にも頼られるタイプです。
そんな私ですが旦那と2人きりの時、ごく稀に甘える事があります。
それが旦那いわく「ツンデレ」なのだそうです。
普段は「ツン」の部分しか人には見せていないけど、ごく一部の心を開いた相手にだけ「デレ」の部分を見せるので、ツンデレは見た目には分からないみたいです。
ちなみに、旦那に指摘されるまで自分がツンデレだなんて思っていなかったし、ツンデレ度100%の診断が出た時にも本当にビックリしてしまいました。
なので、本人が自覚していなかったり、実際とのギャップがあって見た目には分かりにくいだけで、世の中ツンデレの人は意外と多いと思いますよ。

相談者さまがお付き合いしていた女性には、ツンデレタイプは居なかったのですね。
自分にだけ「デレ」の部分を見せてくれる、実際の姿とはギャップのあるツンデレ女性とお付き合い出来ると良いですね。
そんな彼女が出来たら、彼氏だけが味わえる「萌え~」を満喫できるんじゃないかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました!

参考になりました!!

萌え属性にハマる才能がない私が言うのもなんですが、なかなか素直になれない女性は実在します。

ぶりっ子になかなかお目に掛かれないのと同じです。

ま、実経験から言わせて貰えば、居ても漫画やアニメのような愛らしさが無い上に、度が過ぎて相手にするのは面倒くさいのが現実です。むしろ私がツンデレとかクーデレとかする側の人間です。べ、別にあんたのために回答してる訳じゃないんだからねっ!?
    • 0
この回答へのお礼

確かにアニメみたいにはいかないかもですね!

詳しい回答ありがとうございました!!