アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は16歳で専門学校付きの通ってる学生です。
私には今一年半ほど付き合ってる彼女がいるんですが、彼女は私が目指してる声優という職業が嫌いらしく、私が声優になるのならば付き合えない、と言われました。
彼女が声優を嫌いな理由は、声優はエロい声を出さなきゃいけない時もあるということや、声優してる人は異性関係が多く浮気や不倫が多く、確実にそういうことがないと言えないのならば嫌ということなので彼女は声優が嫌いということです。
しかし私は、親や先生がたに手助けをしてもらい、たくさんのお金をつぎ込んでもらって必死に頑張ってきたので、今更やめると言い出したら手助けをしていただいた方々に申し訳がないです。
私は物心ついた時から声優に向かって一直線に進んできました。
私は彼女のために夢も何もかも捨てなければいけないのか、それとも彼女を捨てて夢に向かって進んでいかなければいけないのか、どうすればいいのか分からなくなってきました。
私は彼女とずっと一緒に居たい、けれどもここまで助けてもらいながら夢に進んできたのでそう簡単に諦める訳にもいかないと思います。
どうか、感想だけでもいいので皆様のお言葉をお聞かせください。

A 回答 (8件)

人生イロイロ、諦めるも人生、突き進むも人生。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うですよね…(´・ω・`)
間違えてました~( ~´・ω・`)~
私はこのまま突き進んでみます(`・ω・´)
どう転んでもそれが人生なので悔いのないように生きたいと思います(*´▽`*)
あなたのおかげでやる気がでてきました( ๑・ิω・ิ๑)و グッ!
これからも頑張ってみますヽ(•̀ω•́ )ゝ

お礼日時:2014/07/14 21:53

「今」のことじゃなくて、未来のことを考えた方が良いと思います。



彼女と付き合い続ける(夢を捨てて別の道を選ぶ)と仮定してみます。

質問者さんは「彼女とずっと一緒にいたい」ということで、ならば「結婚する」としてみますね。
その時質問者さんは声優ではありません。
どこかの一般企業でサラリーマンをして彼女と二人で暮らします。
そのうち子供もできるかもしれません。
子供ができたらアニメも見るでしょう。
アニメ好きの子供でなくとも、教育番組には声優さんが多く出演します。
それを一緒に見ることもあるでしょう。
その時、質問者さんは何を考えていると思いますか。

「結婚」に至らなければどこかで破局が来るのが恋愛です。
次はこれについて考えます。
質問者さんは夢を諦め普通のサラリーマンを目指して大学なりに進学。
(もしくはもう働いているかも)
そんな時にちょっとしたことで彼女との恋愛関係に終止符が打たれます。
その時、質問者さんは何を考えていると思いますか。

「まあ、それはそれでいいか」と思うなら、芸能の道はイバラ極まりないですから、今のうちに諦めたほうが幸せだと思います。
しかし何か他に思うところがあるなら…
答えは見えてくると思います。
    • good
    • 1

そりゃあ16歳で諦めるべきではないと思うけどね。



彼女がというよりは、君の方がかなり舞い上がってるんじゃないの?

夢見る少年オーラが強いんじゃないかい?

「俺成功するぜ、バリバリ稼ぐぜ、主役以外やらねーぜ」みたいな感じで。それで彼女の方も、うっとおしくなって、もうちょい現実見たらという、でも直接には言いづらい。

業界事情を直に知ってるわけでもないのに、嫌いな理由としては作ってる感が強いが。

エロい声を出すからって言われてもなあ。

君の年では仕方のない性癖だとは思うけど、その齢で現実的に夢を語る男子なんていないしね。
皆、夢叶って当たり前な態度だからさ。

でも別れたくないなら、そこら辺を少し矯正すれば大丈夫だと思うけどね。夢と天秤かける必要はないと判断します。
    • good
    • 0

40を過ぎたオッサンから言わせて貰えば


「夢を諦めるなんて馬鹿馬鹿しい!」
の一言につきます。
16歳で、彼女の為に、自分の夢を諦めるなんて有り得ない。
その年齢なら、夢に向かってひた走るべきですよ。
ハッキリとキツイこと言うよ。
自分の目標に向かって頑張っている彼氏に「私と付き合いたいなら、夢を諦めろ」なんて言う彼女とは、絶対に別れた方がイイですよ。
別れなければ、お互いに不幸になります。
それから、これも断言しておくけど、例えあなたが夢を諦めたとしても、絶対に彼女とは長続きしません。
これは長年の経験から分かります。
もう一つ断言するけど、彼女とスパっと別れれば、あなたを理解して応援してくれる彼女は絶対に見つかります。
とにかく、今は全力で夢に向かって走りなさい!
    • good
    • 0

周りがどんな状況であれ「16歳」で夢を諦めることは罪悪ですらある。



彼女なんていうものはこれから先いっくらでもできるし
あなたをわかってくれる女性もたっくさん現れる。

わずかに一人の今付き合ってる彼女があなたの夢を嫌いだからって
夢を諦めるなんて愚の骨頂!
アホか!!と言いたくなる。

俺だったら彼女が俺の夢を一緒に追いかけてくれないのなら
間違いなく別れる!

彼女、彼氏、つまり付き合ってる、愛し合ってる二人は
見つめあうものではない!!
同じ方向を見るものなんだよ。
視線の先には相手ではなくて同じものがあるはずなんだ!
それが付き合うってこと、恋愛するってこと、愛し合うってことなんだよ!!!

お互いの夢を理解できない彼女なんだから
それは彼女にふさわしくないんだ!

まして16、
40過ぎたおっさんだったら家庭や子供がいて諦めなきゃならん夢もある。

しかし!あなたは16!
ドンだけチャレンジができ、どんだけやり直しがきき、
ドンだけチャンスがあり、ドンだけ時間があると思ってるんだ?

日本人だけでも1億人いる。
あなたを周りで見てきた人、世話をしてきた人、面倒見てくれた人
可愛がってくれた人、だけでも100人はいるだろ?
その100人が口をそろえてやめろというなら諦めないでもないが、
その中でたった一人だけの反対、
それも論理的な理由は何一つない!
あなたの将来に障害となるからとか、の反対ではなく
自分の好き嫌いだけでの反対だろ?

だから諦める?
ってことは彼女があの人嫌い!
といったら自分の母親でもあなたは縁を切るのか?

同じだよ。
16歳の夢は親より大事!
親は子供が大事にするが、子供は親を大事にしなくても本来はかまわない。
でも大事にするだろ?そーとー大事にするだろ?
それより16歳の夢って大事なんだよ。

彼女の好き嫌いと、あなたの夢とどっちが大事かといったら
数千倍、数億倍あなたの夢のほうが大事!

彼女の好き嫌いが1kgの重さだとすれば
あなたの夢の重さは一兆kgあるぞ。

なので、どうしても片方を諦めるとしたら
迷うことはまったくない!
0,003秒で答えは出る!
彼女を諦める。

1万人、いや、日本中のあなたの先輩に聞いてごらん、
誰一人として夢を諦めるのが正解!という人は一人もいないと思いますよ。

先輩、つまりあなたと同じ時を経験してきた人が言うんだから間違いない!

若造、夢を追え!
    • good
    • 2

その年齢だと彼女と結婚する確率は1%以下だと思います。


つまり99%は別れが来ます。

仕事を諦めた上で別れたら意味が無いのでは?

仕事です。
    • good
    • 2

こんにちわ


私(男です)の意見です。

>彼女が声優を嫌いな理由は、声優はエロい声を出さなきゃいけない時もあるということ
>や、声優してる人は異性関係が多く浮気や不倫が多く、確実にそういうことがないと言
>えないのならば嫌ということなので彼女は声優が嫌いということです。

それって簡単に言うと芸能関係的な部類に進まないで欲しいってことですよね。
まぁこれ系のジャンルに進まないで欲しいって交際者は多いと思います。
ただ、芸能系に行こうが普通の道を行こうが浮気や不倫をする人はする。しない人はしないと個人のポリシー次第と思います。
※芸能系は役に入り込むうちに・・・ってケースが多いと聞きますよね。

>しかし私は、親や先生がたに手助けをしてもらい、たくさんのお金をつぎ込んでもらっ
>て必死に頑張ってきたので、今更やめると言い出したら手助けをしていただいた方々に
>申し訳がないです。

ご自身の努力だけでなく、周りの支援があったとなると彼女の我儘だけで・・・とは言いがたいですよね。
そもそも交際当初から質問者さんが声優目指してるのは知れていたことではないでしょうか?

>どうか、感想だけでもいいので皆様のお言葉をお聞かせください。

私は夢を目指すべきと思います。
また、彼女については「業界じゃなくて俺を信じて欲しい」と説得しては如何でしょうか?
まぁ説得するからには上記「役に流されて」なんて粗相で彼女さんを傷つけない芯が必要ですね☆

私はアニメやゲーム好きなので、質問者さんを応援したいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます(`・ω・´)
なんとかして彼女を説得してみます( *˙ω˙*)و グッ!
まだまだ未熟ですが、応援よろしくおねがいします_(._.)_

お礼日時:2014/07/14 21:50

まだ、若い。



彼女も、まだ、子供。

夢はつらぬかないとね。

やりたいことが出来る環境は、そうそう出会えるものじゃないよ。

今の、自分の環境と夢・・大事にしなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!