プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国にいるんですが、友達に薦められて、Ibというゲームをダウンロードしました。
しかし、いざやり始めてみると、中国語でもない、日本語でもない、英語でもない字の羅列で
読めませんでした。
「日本語なのに、中国でダウンロードするから、Ibに関してだけ、バグを起こした」というようなことを家族に言われたのですが、パソコン自体の言語や地域を日本に変えて、ダウンロードしなおしても、駄目でした。

誰か、対処法を知っている人がいましたら、是非教えてください。

A 回答 (5件)

追加


「RPGツクール2000 ランタイムパッケージ」は入れましたか?

http://www34.atwiki.jp/gerutena/pages/28.html

この回答への補足

すみません。質問の情報不足でした。

それもダウンロードしたのですが、インストールしたときらへんから、読めない漢字の羅列になりました。時々?????の羅列だったりします。

補足日時:2013/03/12 13:06
    • good
    • 0

 同名のゲームでしたらすみません。


 美術館を舞台にしたゲームでしたら、元々が日本のゲームですので、
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/game/se495 …
からダウンロードしてみてはいかがですか?

 5カ国語に翻訳されている素晴らしい同人ゲームのようです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/game/se495 …
「パソコンに詳しい人、教えてください。」の回答画像4

この回答への補足

どうしたら、中国語に設定を変えられるでしょうか。

補足日時:2013/03/12 13:07
    • good
    • 0

日本語のOSには英語と日本語ねフォントしかデフォルトでインストールされていないので、中国のフォントを使うツールであればマイクロソフトのページから中国語のフォントを追加してやらないと文字化けを起こして人間が読めないものが表示されます。

    • good
    • 0

ソフトのことについてよく知らないので、中国製のソフトなんでしょうか?


日本製のソフト?
日本語Windowsに日本語のソフトならどうしたって日本語になるはずですけどね。どの場所でダウンロードしようが同じデータなんだから。
その状況がわからないけど、日本語Windowsで中国語エンコードのソフトが文字化けしてしまう。
などという場合は、Microsoftが無料支給している UpLocale
というソフトを使ってインストールすると文字化けがなくなります。
ためしてみたら?
    • good
    • 0

文字化けでしょうか、表示のエンコードをクリックしてコード変換の方法を変えてみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!