プロが教えるわが家の防犯対策術!

バックアップ領域が足りないというアラームが出現する様になりましたのでバックアップスケジュールをOFFにしました。
コントロールパネル⇒システムとセキュリティ⇒バックアップと復元 を見てみると「空き領域 4.70Gb/13.67Gb と表示されています。先ほど過去のバックアップデータを一旦削除した結果で今バックアップが進行中です。ちなみに Lenovo ThinkPad /Windows 7 で、HDDは500Gあります。

結局バックアップ領域が不足というメッセージが出ました。

・そもそもバックアップ領域の容量はどの位必要なのでしょうか。
・デフォルトでは何Gbになっているのでしょうか。
・ドライブ(Q) を拡張した方が良いでしょうか。
・それはどのような作業手順でしょうか。 「バックアップと復元」画面の画像を添付します。

「Lenovo Recovery(Q)の領」の質問画像

A 回答 (2件)

>空き領域 4.70Gb/13.67Gb と表示されて



「バックアップと復元」画面の画像が見えないので・・・
Windows 7のイメージバックアップ機能で実行しているのですか?
LenovoのRescue and Recoveryでバックアップを実行しているのですか?
外付けHDDがあれば、外付けHDDをフォーマットしてバックアップできた事例
参考URL
内蔵HDDへのバックアップは(HDは消耗品なので)壊れたときにバックアップした甲斐がなくなります(なるべく外部メディア(DVDか外付けHDD)に保存することをお勧めします。(緊急用リカバリ起動ディスクも作成)

参考URL:http://sophia55.blogspot.jp/2012/07/lenovo-thonk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windows 7のイメージバックアップ機能 で外付けHDDで出来ました。ありがとうございました。ところでバックアップ容量が80GBくらいになりました。default で割り当てられている容量が少ないと思います。次は  Lenovo Rescue and Recovery でもバックアップしてみます。 それと 緊急用リカバリ起動ディスクも作成しておかないと駄目ですね。それとシステムイメージも。

お礼日時:2013/03/12 00:41

追加


>Lenovo Recovery(Q)の領域不足

Qドライブに保存(空容量不足で無理かも)するのをCドライブ(R&RはCドライブ保存?)か外部ストレージに保存(外部ストレージを接続すれば、Q以外を選択できるはず)しては?

参考URL:http://www.thinkpad-club.net/modules/d3forum/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/12 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!